終わった~!

本編だけが。

前回の日記に本編だけで230ページ前後になりそうですとか書いてたけど、終わってみりゃあなんてことはない

260ページでしたよ!

最初100ページとか言ってたけど、どういう計算だったんだ自分!
2.5倍になってるじゃんか!
そんなわけで、旅路の晩ご飯ファイナルは一緒の本に入りそうですが、番外編は入らなそうです。
なので番外編は冬コミに。

冬コミでは初めてオフセット本を出す予定!(予定は未定だけど)
今までのシリーズのガイドブック&番外編が入る予定です。
値段ちょっと上がっちゃうけど……いい?

あ~あ、こんな時に絵を書けたらいいのになとしみじみ思いますね~。
せめて表紙に四人のイラストを書けたら……。
ま、小説一本、絵は描かずに勝負と決めたときから無理だと分かっているのですが。

そんなわけですので、夏コミにちゃ~んと完結しますよ~。
で晩ご飯が出てくるか分からない、晩ご飯も入りますよ~。
今年は色々忙しいけど、がんばりま~す。


ここ数日の読書

ガーデン・ロスト/紅玉いづき

ひたすら痛い話だった。今はやりのやっちまった系の痛さじゃなくて、心が痛む方。
懐かしい痛みだわ……とか聖子ちゃんの歌を歌っちまいそうになったり。
でもこの人の書き方って、形容詞が多すぎて苦手。なのに何故か読む(^^;)


百万の手/畠中恵

この人は女性全般を嫌い、少年を汚れなき美しきものとして捕らえてるのかなと、
この人の作品を読むと思う。若旦那にしろ、この主人公にしろ。
とにかく主人公は持病を持っていなくてはならないようだ。それにしてもこの話には驚いた。
クローンネタだったのだが、まさかあのままの設定で最後まで行くとは……。
絶対そこに穴があってトリックがとか思って読んでたから思い切り気が抜けた。
SFとしても微妙に甘い設定だ。話自体は面白いんだけどね。



パラレルワールド・ラブストーリー/東野圭吾

始まりました。超個人的東野圭吾フェア。
前日にSFでもミステリでも甘い作品を読んでいたから、完璧にミステリでありつつSF設定に大満足だわ。
東野圭吾が存在し、こういった系統の話を書き続けてくれるなら、私は小説を書かずに読む方に回れば
いいんじゃないかなとか思ったり。で、思ってすぐに落ち込んだり(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる