やっぱ続きを書くことに

どうしても落ち着かないので、続きを書き始めることにする。

ライブ型の書き方をしている私の場合、大まかな設計図はあるものの、細かいプロットはない。
でも書いていると映像が次々に浮かんで来るから、それを文章に変換している状態なのだ。

そんな書き方の私が、途中で物語を放置していると、とんでもないことになる。
次に書こうとしている冒頭のシーンで、思い切り映像が静止画像になっているのだ。

書き始めるまで静止画像だったのはなんと、フランツが暗い顔して膝を抱えてじっと座ってる姿。
それが何かをしている拍子に頭に浮かんでくる。
皿を洗っている時、子供の弁当をつくって言う時、洗濯物を干している時、幼稚園にお迎えに行く時などなど。
一月以上も毎日膝を抱えているフランツを思い浮かべるのは……なんかちょっと可哀相。
というより精神的になんだかな、と言う気分。

なので夏コミの原稿を始めてみました~(^^)

現在30ページ。

三分の一は来た感じ。おそらく本編は100ページ以内に治まるんじゃないかな。

ちなみにフランツ君はようやく膝を抱えるのをやめて、立ち直ってくれました(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる