なんとな~く決まってきたけど

シリーズ13巻の骨格みたいなものが。
これでようやく夏コミ用のサークルカットが書けるな。
うっかり申し込みを忘れないようにしなければ。
次回は海で、リアス式海岸が(つーか、フィヨルド)がテーマだけど、
取材に行くわけにもいかないから、北欧の何らかの資料を借りてこようっと。


本日の読書

黒影の館/篠田真由美

久々に出ました、建築探偵シリーズの最新刊。
次の巻でラストなので、今回は神代と京介の出会いの話し。
……またまた、隠れキリシタン系ゴシック小説の香り……。
やはり人は最後は得意分野に行き着くのだなぁと思ったり。
何しろ、西洋美術史の知識満載だしなぁ。
最終巻は来年出るらしいが(一年に一冊ペースだそうだ)、この巻を
読んだ限りでは、今までのようにレギュラーキャラが活躍できそうだから
楽しみ。でも終わっちゃうんだよなぁ……。

本当に最近思うけど、作家さんってみんな専門分野がちゃんとあって、
それがない私はどうにもこうにも転びようが無くて、つぶしもきかない
んだな。
32歳で、二児の母になる今の状況で改めて作家になることは無理かな
って思い始めた。今まで作家志望だったことですら、あきらめが悪いん
だよな、自分。

ああ、もう、どうしよう……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる