苦行と苦悩

涼しくなりましたね。来週は暑いそうですので、お体にご注意を。

さてさて夏コミも過ぎ、冬コミに向けて全力疾走……
しなければいけないこの時期に微妙なつわりは続いております。
今絶好調なのは、風呂です。
頭を洗いながら『おげぇぇぇぇぇっ~』といい、
リンスしながら『うぇぇぇぇぇぇっ~』といい、
顔を洗いながら『おえっぷっ!』とのたうつ毎日。

……私にとって、風呂に入るのは何の苦行だろう。
乗り切ったら仙人とかになるのか?

ちなみに歯磨きの時も『ぶおうぇぇぇぇ~』とか言ってる。
歯磨きのつわりが始まった頃は「加藤茶か?」とか言いながら心配していた
旦那も最近では、水曜どうでしょうスタッフを見習って、一応
「大丈夫ですかぁ~~~?」とかいって、とりあえず笑っている。
何かあっても映像が使えるという、裏技で……(何に使うんだ、そんな裏技)

まあその辺の話はおいておいて、今現在冬コミに向けて有る作業をしております。

それは……総集編3巻の作成!

ええ、分かっていますとも。
もう総集編を作らないって言ってたじゃないかと、嘘つきと言われることを。
でもでも夏コミで実感しました。

もうスペースに新刊が載りません(T_T)

全部で15巻まで出る予定のシリーズだし、あと4冊だから大丈夫じゃない?
と考えていたのだけど、どう考えても無理っぽい。
シリーズ物は全15冊+番外編1冊になる予定だし、このシリーズの完全なる外伝は
全部で3~5冊になっちゃうし(時代小説風、青春歴史戦記を書く予定。『燃えよ剣』みたいな)
だってこれからシリーズ以外も出すだろうし!(今のところ予定は2~3冊)
本当にもうスペースギリギリです!
総集編を作ったって、2冊が一冊になるだけでそんなに変わらないんだけど、まだましになるかなと。

編集作業を終えて考えに考え抜いた末、やっぱやめようと思ったら文庫本のまま行きます。
だって総集編、大変なんだもん。裁断と印刷が。

でもそれよりなにより……新刊、ちゃんと出るんだろうか。
そっちの方が心配……(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる