第一稿、完成!

6月中には仕上げようと、頑張っていた夏コミの原稿が、書き上がりました~!
といっても第一稿で、これから読み返して誤字脱字のチェックをしてから、
一週間ほど冷やしてもう一度読み返しますわ。
読み返した時点で題名を考えよーっと。

それにしても第一稿の時点で、311ページあるって、どうよ?
この間の10巻が最多ページ数で、この巻は軽く短くしようと思ってたのに、
どうしてこう何だか不吉な感じになってるのさ。
しかもこの巻限定のキャラクターが出張るはしゃべるわ……。
収拾がつかなくなったよ(T_T)
その中でも特に問題なのはフランツ!
お前のせいだ。お前がとんでもないことを言いだしたから、
とんでもなく長く、そしてちょっと暗い感じの話になっちゃったんだ!

もし読み返してみて、10巻のリッツよりも、11巻のフランツの方が深刻だったらどうしよう

だれよ、「今回は明るい話です!」とかって断言してたのは!!(私だよ)

このまま行くと、私はオオカミ少年だわ。
もう底抜けに明るい話は書けないのかも知れない。
もしかして根が暗いのかしら……onz

とりあえず、残すは
突撃! 旅路の晩ご飯7
だけになりました。
何故か本編でリッツ視点が異常に少なくて、しかも次巻ではリッツがほとんど出てこない
という状況だから、これはリッツ視点で書くぞ! というより一人称で書くか!?
どうなるかはお楽しみに。

さてさて、明日も早いというのに、ため込んでいたジャンプを読み切って、
しかもスケットダンスで大泣きしたから、そろそろ寝よっかな。
お休みなさいませ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる