07/10のツイートまとめ

nonkiyahonpo

それよくある。一番困るのは「あなたの書いてる小説、何系ですか? 私は○○系しか読まないのですが、○○系というのは△に代表される……」とラノベジャンルを延々と説明されることでしょうか? ジャンル、分からないで書いてるんだ。ごめん。サークル主なのでヘルプ出来ないから拝聴します😅<RT
07-10 15:26

RT @R18udon: 売り子さんとサークル主の連携を助けるアイデア。「長話してるけどお友達かな?」と思って口出ししなかったけど、後で聞いたら「全然知らない人で正直絡まれて困った。事を荒立てるとサークル主に迷惑をかけると思って強く断れなかった」みたいな事もあるので、意思疎通方…
07-10 15:17

藤木稟「バチカン奇跡調査官6 ラプラスの悪魔」読了。アメリカが舞台。奇跡調査ではなく、FBIのビルに捜査協力する話。有名な銃器メーカーの増改築を繰り返しているあの家が舞台。童話と数式と科学って魔術的なのだなと思った。
07-10 15:11

藤木稟「バチカン奇跡調査官7 天使と悪魔のゲーム」読了。SariSariに連載していた分の短編集。実は私が最初にこの作品を読んだのはSari…だったので、ようやく頭がつながった。ロベルトの過去、ローレンの過去、サウロ神父の過去などなど、外伝的な感じ。サウロの過去が面白かった。
07-10 14:01

藤木稟「バチカン奇跡調査官5 血とバラと薔薇と十字架」読了。番外編的な巻。奇跡調査の帰り道に事故に遭い、イギリス国教会の村に閉じ込められた平賀とロベルト。その村では吸血鬼が殺人を犯していた。いつもと違いゴシックホラー要素が強い一作。
07-10 13:57

夢色クッキング、読んでたなぁって思い出した。漫画家さんの訃報を見ると読んでた頃のことを思い出して、こんなに長い時間、本当にありがとうございましたって思う<RT
07-10 12:30

RT @kuri1018: これまでくりた陸、またその作品を応援していただいた皆様にお知らせがあります。長らく病気と闘ってきたくりた陸ですが、7月4日早朝に、息を引き取りました。人生の途上で出会い支えてくださった皆様へ深く感謝申し上げます。ありがとうございました。--…
07-10 12:19

RT @bungosd_anime: 【INFO】キャラクターデザイン・総作画監督の新井伸浩さん描き下ろしの、お買い物を楽しむ敦たちのグッズが発売決定しました! いつもと違った私服の彼らを是非ゲットしてみてくださいね!詳細はコチラ→https://t.co/TMYHJgqi7M
07-10 12:13

RT @seo_theo: 新人が入ってくるときの挨拶で、新人に向けて毎回言おうと決めている言葉があります。「わからないことがあったら、なんでも私に聞いてください!誰に聞いたらわかりそうか、私が教えます!」質問し易い環境にするために、これとても大事だと思っています。…
07-10 12:01

@tyutyu__96 ちゆーやのアクセサリー、見たい😆
07-10 02:16

@tyutyu__96 でも黒一色ってわけにもねぇ…😅クーラーないと、毛糸が引っかかって編み時間倍増だよ😢
07-10 01:55

RT @shounantk: 九州の豪雨にてお亡くなりになられた方々に御冥福をお祈り申し上げますそんな中でもマスコミは政府の迅速な対応を報じず悲劇的な話ばかり報道してる現地の警察、消防、自衛隊が多くの人々を救出してる姿をどうか拡散してほしい https:/…
07-10 01:49


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる