一応終了。

15周年記念本の本編が、二度の手直しを経てようやく終了!
三度目&四度目は、船橋氏の原稿が来てから、色々な部分で
摺り合わせをして直す予定。

結局、A5本にして70ページ、文庫本換算にして140ページ書いてた。
前回の準備本とあわせると、総ページ数180ページだった。
書きも書いたりって感じだけど、これから夏コミ合わせの本が
300ページ強、残ってる~。

1月から10巻(文庫本にして344P)書いて、
記念本原稿(文庫本にして180P)書いて、
夏コミ用の11巻(文庫本にして300P予定)書いて、
冬コミ用の12巻(文庫本にして300P予定)書いて。
年間で私、どれだけ小説を書くんだろう……?

ええっと、まず総ページ数は1124ページだろ。
で、文庫が1ページ40字×18行で、720文字だな。うん(数えた)
だから1124ページ×720文字で809,280文字だ。
これを400字詰め原稿用紙として400文字で割ると……2023
400字詰め原稿用紙換算枚数2023枚!!!!!
更に来年は今年さぼった電撃を再開するから、+原稿用紙換算枚数350枚か。

もしも作家デビューしてて、書いてるのが正式な出版社依頼原稿だったら、
一年で私は一体どれぐらい稼いでいるのだろう。
考えるだけで虚しい。
でも小説書いてないと、泳ぐのやめた鮪が死んじゃうみたいに生きていけないから、
自己防衛手段として書き続ける以外に道がない。

ああ、恐るべし、自家中毒(っていうのだろうか?)


へたくそだし、パーツも何も合ってないし、載せるのもどうかと思ったんだけど、
記念本の内容をよく表してるんじゃない? といわれたから、一応絵を貼ってみる。

下手な絵が許せない人は何もなかったことにして、スルーしてください。

irasuto


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる