静浜基地~~~~~!!!

今日の日記は、航空祭いってきました!
飛行機見て、ブルー見てきました! わーい!

……になっているはずだったのに実際は……。

抽選で当たった駐車券を持っているのに、延々と動かない行列にならばされ、
基地の周辺の住宅街をウロウロさせられたあげく、F15もRF-4も、
上空を飛ぶほんの一瞬見れただけ。

F15の高度急速上昇を見ずして、何のための航空祭か!
RF-4の爆音と低高度の旋回を見ずして、何の航空祭だ!

これは何らかのペナルティか!?
別にわしら、徹夜してないぞ(コミケじゃないって)
つまり8時半に着いたのに、10時過ぎても基地に近づくことすら出来ない状態。
あ~あ、シャトルバスだったよなぁと、大いに後悔した。苛々きてた私と旦那は即決断。

「帰ろう」

だってこの調子じゃあ、入ったら12時。
ブルーが終わって帰るのに、駐車場出るのに6時とかありそうだし。
つまり藤枝基地近辺に行きつつも、航空祭に出ることなく帰ってきたのさ。
でもいいんだ。
航空自衛隊の飛行機好きの私は、彼らを恨むことなく、黙って去るよ。
来年はそこにいない、新人航空学校生の諸君。
頑張っていいパイロットになってくれたまえ。アデュー!

そんでもって、東静岡のトレインフェスタ2008で、旦那は鉄分補給。
Nゲージ見て、HOゲージ見て、なんだかでっかいゲージ見て、
買い物して、屋外で本物の蒸気と石炭で走るミニSLに乗ってきた。
少し森博嗣気分(森博嗣氏の趣味は庭園鉄道だ)

帰ろうかと思ったけど、こうなりゃ行くとこまでいくぞという、
半ばやけっぱちな気分でホビーショー2008にも行ってきた。
森博嗣原作、押井守監督のスカイクロラの飛行機「散花」のクリアモデルを見るため。
業者日に見ている旦那は駐車場に並んでくれ、1人ですごい勢いで
ザカザカホビーショーの会場を歩き回る。

散花が見つからない。

どうしようか悩んでいると、旦那の友達に出逢う。
木曜日に旦那とホビーショーに来ていたというその人に散花の場所を聞くと、
サービス業の人なので「お客様、こちらでございます」と案内してくれた。
ホビーショーのスタッフですか!?(笑)
おかげさまで無事、散花見てきました。
それからその旦那の友人は、旦那と連絡していつの間にかホビーショー内に
二人揃っててびっくり。

なるほど、これが散花かぁ……。
と納得しながら見てたはずなのに、気が付けばその後ろで延々と掛かっていた
ガンダム0080「ポケットの中の戦争」のワンシーンを見て泣きそうになってたり。

バーニー! それはクリスだ! 戦っちゃ駄目なんだよ!
もう戦争は終わったんだ!!

とか心の中で叫んだりしてね。

そうそう、今回のホビーショーの一番の収穫は、ハセガワのタマゴ飛行機が、
完全に復刻版で6月下旬に再発売されますよ!!……である。
私はこれのF-15を購入予定。旦那はスペースシャトルを買うらしい。

それからホビーショーに陸自の戦車と装甲車的なものが来てて、
バイクに乗せて写真を撮った子には陸自の兄さんが、海自のシールを配ってた。
…………何故?
あと海自の資料展示で、南極の氷や石を触らせて貰った。
なので、ブルーインパルスの乾パンを夏コミの差し入れように2缶購入。
……って、なんで航空祭で買うはずだった物を、ホビーショーで手に入れてるかな私。

くっそーっ!!!!
来年の航空祭は絶対にシャトルバスで、バス客専用スペースで特等席で
イーグル&ファントムだ!!!(本当は、やっぱり悔しかった)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる