04/10のツイートまとめ

nonkiyahonpo

大倉崇裕「蜂に魅かれた容疑者」読了。元捜査一課出身、総務課の強面刑事と警察博物館に務める常識なしの動植物好き婦人警官が動物が関わる事件を解決するシリーズ。いつも短編なのに長編でびっくり。今回は蜂を使った事件を解決する。長編だと婦人警官の薄ちゃんが中々鬱陶しいが、それが魅力かな。
04-10 22:31

綾辻行人「人間じゃない」読了。いろいろな話の後日談や番外編みたいな話があって面白い。フリークスの番外編が不気味で好きだな。あとミス研の犯人当て、すごい。あのレベルのことをあの年でやってるんだな~(+o+) それから深泥が丘の番外編の掌編が怖かった。
04-10 22:24

辻村深月「ツナグ」読了。この間テレビで映画版を見て購入。映画は原作に忠実だった。辻村深月を初めて読んだんだけど、読みやすく人間の書き方が深い。これからも読んでいく予定。それにしてもこの間から綾辻→辻村→京極(漫画だけど)と読んでる。文スト意識してる訳じゃないんだけどσ(^◇^;)
04-10 22:19

@cherub_hakuyou @sora_Miyaji0805 @tokaidojokan @boscolunanero 何の沼だろう、と思ってしまいました( ´艸`)
04-10 01:45


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる