燎原の覇者の連載を始めました(^^)/

燎原8巻の第二稿が完成! 8ページ増えて248ページとなりました。
第三稿は七月末に仕上げる予定なので、そこで何ページになるか。
まだまだ先が読めません。

それにしてもリッツ(燎原)がリッツ(呑気者)になってきたなぁ……。
同時にエドワードがとってもリッツを好きなことが判明。
まあ、呑気者シリーズを書いてる時も、そうなんじゃ無いかと思ってたけど、
本当にエドワードはリッツが大切なんだなぁと。

それに比べてなんと周りを見られないリッツ!
だからああなるんだよ!
(呑気者シリーズを読んでる方だけしか分からないネタですみません)

まあそんなこんなでついに八巻な訳ですが、
物語は急展開です。
そしてあと二冊で決着が本当に付きそうです。
予告通り、全10巻になりそうで、少しホッとしてます。

番外編の短編を書くかどうかが問題ですけどね!
書くとしたらきっと、内戦の始まる前のリッツとエドワードの
間抜けな相棒物の冒険譚だったり、
エドワードとウォルターが組んで戦うことになる
『ランディア攻略戦』だったり、
傭兵リッツが傭兵隊長リッツになるまでの話だろうなぁ……。
でもその二本書きたくない気が。
リッツとエドが馬鹿やっているのが書きたいんだい!
巻が多くなるほど二人の関係が重くなるから!

それはまあさておき、『小説家になろう』サイトで、
ついに燎原の覇者の連載を始めました!
同人誌版とほとんど変わりませんが、
誤字脱字を直す(それでも直ってないけど!)、
視点の間違いを直すなど、ちょこちょこいじってはいます。
同人誌版もまだ刊行中なので更新ペースはとっても遅いですが、
よろしければ読んでみてくださいませ。

それにしてもカクヨム使いにくい!
やっぱり全部なろうサイトでいいかなと思い始めた今日この頃。

あ~、早く屍者の帝国のアニメみたいなぁ~。
ついつい原作を読み返しちまったい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる