最近気がついた。

今書いてるの、同人誌じゃん。
好きに書いていいじゃん!

……と、お馬鹿なので最近気がつく。

勿論読者さんあってこそなんだけど、
でもでも、好きなように書いてもいいんだよなって。

だから……戦闘シーンが短くなってもいいじゃん!

てなわけで燎原200ページ。
戦闘シーンが半分以上のはずが、三分の一になりそう。
いいよね?
だって会話劇が好きなんだもの。

……結局、いいわけか、自分。

ところで全然関係ないのだが、
ハヤカワSFコンテストに応募していた作品が、一次選考を通りました。
一次選考通過ってことは、基本の文章は書けてるってこと。

よかった。
文芸誌でも、一応の文章は書けているんだね。
ちょっと安心。
まあ、二次選考は難しいだろうな。
世界中のSF読んでる人たち相手に勝てるわけないし(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる