題名が……

日本ファンタジーノベル大賞の一次にも引っかからず。
才能ないのか、カテゴリーエラーなのか、
しばしやる気も起こらず。
あ~あ。もうすぐ、エンタメの限界点、40歳になっちゃうよ~。
手直しして、メフィストにおくってみようっと。
(全員が、一言コメント貰えるからね!)

燎原5巻、第一稿から、手直し終了。
今回はあまり大幅直しがなくて、すっきり終わった感じ。
やっぱり完全にプロットが出来ていると、書くのに楽かも。
もちろん、出来てたプロットを大幅に変更しながら書いたけど。
いつもながら、できあがりとプロットが結構違うけど、
まあそれもご愛敬ってやつで一つ。
実は4・5巻は続いていて、二冊で一冊だったりして。
だから次の6巻は、全くのノープラン。
冬コミまで四ヶ月しかないのに、どうする自分!

それにしても5巻の題名が決まらない。
題名のセンスがないんだよなぁ~。

題名決めて、表紙を作って、カバーを作って、印刷して……。

夏コミまで日がないのに、完成するのか!?

そしてC☆NOVELS大賞間に合うのか!?

疑問符だらけ!!!!!

でも本は読んでいたりする。


最近読んだ本(漫画も含む)

ムーンライトマイル/オールトの雲
Don't Tach me/is in you
off you go/ステノグラフィカ/全部、一穂ミチ

これだけBL読むと、ああ、コミケットが近いなぁと思う。
常識の考え方から離れてこっちの世界に行くと、イベントに
もっと馴染める気がするから、イベント前はどっぷりBLでいいのさ。
残念ながら、今回はJUNE系が西ホールだから、行けないけど。


海街diary1~5/吉田秋生

久々の吉田秋生さん。久々に舞台が鎌倉。
桜の園が大好きで、昔色々読んでたんだけど、
吉祥天女以来、久々に読んだな。不覚にも泣いてしまったよ。
ちなみに私はきっと、長女の幸に近い。長女だから。


姑獲鳥の夏/京極夏彦

コミックが出たから読んだけど、続きが気になって再読。
これを暇つぶしに書いて、メフィストでデビューって、
どんだけ天才ですか、京極さん!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる