投稿完了~\(>o<)/

昨日の午前中に、日本ファンタジーノベル大賞に投稿完了!
30字×40行の165ページという、規定範囲ぴったんこだったよ!
初稿が172ページだったから、かなり削って推敲して、かかったわ~。

でもまあ、これでひとまず投稿物終わり。
あああああああ、久々にシリーズとは一切関係なく、
人間関係をぐりぐりほじくり出す作業をしちゃったもんで、
疲れは十倍だったよ!
幾度『助けて~リッツ、エド~(TT)』と叫んだことか。
シリーズ物で続き物は楽だねぇ~。
ノベルズ版に直したら、投稿物の方が数段短いのに。

そんなわけで、ちょっと小休止にあみぐるみしたり、
映画を見たり、小説読んだりしま~す。
ずっと投稿終わるまでは開けないぜと我慢してきた、
ベネディクトの写真集を開けて堪能し!
楽しみにしてたホビットを封印から解いて堪能し!
またSHERLOCKのオーディオコメンタリー見て!
またベネディクト・カンバーバッチと
マーティン・フリーマンばっかかい!

……って、ホビットは元々好きだから! 本当だから!!
マーティンなのは偶然だから!
っつうか、作品じゃ無くて役者に入れ込むことがあまりないから、
珍しいパターンだな、自分。

それはさておき、一息が終わったら、次はついに……

燎原の覇者5!!!!

初の本格戦闘シーン満載! のはずだけど、書けるんだろうか。
投稿小説を読んでくれた船橋氏曰く、
『僕の小説と違って、ラストにカタルシスが無いよね?』だそうだ。
ちなみに船橋氏は、戦記物の同人誌を書いていて、
確かにカタルシスがいっぱいさ。
果たして、カタルシスがない小説を得意とするさかもとに、
戦記物が書けるのか!?  こうご期待!!!

あ、あんまり期待しなくてもいいっすよ。うん。
いつもの感じで見守ってください(やっぱりへたれ(^^;))
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる