とりあえずこんだけ。

これもまた自分の記録程度に。
現在、投稿小説は100ページジャスト。
残り60ページかぁ。足りるのかなぁ~。
通過締め切り近いから、早いとこ上げなくちゃ。

それにしてもこの小説、鬱々してんなぁ……。
元々私は鬱々してる人って事でいいね、うん。


最近読んだ本

ホビットの冒険/JRRトールキン

マーティンの写真を見てたら、つい読み返しちゃったよ!
危うく指輪を全巻読み返すところだった……(^^;)
ビルボとスマウグの掛け合いが今から楽しみで仕方ない!
だってビルボはマーティンで、スマウグはベネディクトでっせ!

福家警部補の報告/大倉崇裕

倒叙ミステリといったら、これでしょう!
今回も輪を掛けて謎が深まったよ、福家さん。


旅猫レポート/有川浩

ありきたりな内容で、昔からよくある話で、
ちょっと星守る犬っぽかったけど、でも泣く。
ハチ公物語も未だに泣く。動物に弱いのよ、私。


映画『アメイジンググレイス』を借りてきて鑑賞。
ベネディクトすごいな! 一人だけ徐々に歳を重ねていく
様が分かるよ! この人はすごい役者さんなんだなぁ……。
イギリスの奴隷解放運動のことを知らなかったけど、
諦めずして戦えば道は開けるという強いメッセージに
涙してしまったよ。改革は一日にしてならずだね。

映画『銀河のヒッチハイク』も借りてきて鑑賞。
旦那には超B級映画だと言われたけど、デヴィット・ボウイの
『ラビリンス』が好きな私はこういうの好きですが、何か?
特典映像で、マーティンが『ここの演出は流れを止めている!』
と、本気で監督に突っかかっていく映像があって、
もともと舞台役者さんだから演技に厳しい人なんだなと、納得。

てなわけで、ベネディクト・カンバーバッチと
マーティン・フリーマンの作品を両方借りてきて見てみました(^^)

そろそろ『ホビット』が届くなぁ~。
元々好きな作品だから、楽しみ二倍~(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる