ポケットの中には……

実は子供二人と私で、全力でインフルエンザしてました。
下の子なんて、40度以上の熱で、死んじゃうかと
オロオロしてたけど、おかげさまで復活。
でも私がインフルを妙にこじらせたらしく、
一日中喉が痛くて、痰が絡んで、咳がとまらん状態に。
病院で貰った二種類の薬は効かず。
ずっと咳き込んでます。何も考えられませ~ん。

この一週間、投稿原稿書ける状態じゃないよ……orz
64ページで止まったままだよ。
もう駄目かもしれん……。

インフルと小説には関係ないが、最近気になってること。

下の子がカトリックの幼稚園に通っているんだけど、
園の敷地内に教会があって、行事に参加してくれる
若い神父様がいるのです。
今いる神父様は、とても天然の癒やし系青年。
いうなれば谷川史子の天然男子キャラみたいな?
彼が行事の際に園児や、祖父母の前で話をするときに、
カソックなる長くて黒い司祭服を着ているんだが……。

いつも右のポケットが飛び出しているんだ。

この間指摘したら、真っ赤になって(30代男子なのに)
可愛らしく恥じていたのに、

今日も出てたんだ!

あれは飾りなの!?
飛び出たポケットに見えているのは私だけ!?
気になってネットで司祭服を調べたけど、
あれがポケットなのか飾りなのか分からんよ!
もし毎回ポケット飛び出してるなら……わざと!?

個人的にあの長いカソックは萌え要素なのだが、
それを差し置いても……

本当に本当に気になる~。

今度のチャンスは始業式だけど、その時に出ていたら、
駆けよって思い切りその三角の布を引っ張って、
『ポケット出てるのわざとなんですか!』
と問い詰めてみたいのですが……神父様に面と向かっては言えません。
ええええ。小心者の、仏教徒の一般父兄ですから。

その前に転任なさったら、寂しいなぁ。
前任の神父様も素敵眼鏡男子で癒されてたしなぁ。
……って、罰当たりか、自分(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる