久々に。

自分への記録~。
現在、日本ファンタジーノベルズ大賞投稿小説、50ページ。
残り110ページ。収まるか?
ここに来てようやく方針が全部決まりつつあり。
締め切りまで後一月半。間に合うかなぁ~。
色々試行錯誤で、なかなか進まず。
呑気者・燎原とシリーズ物でいかに楽してたか実感。
設定を最初から考えるのは大変だわ。
これを投稿したら、次は燎原の5巻。
その次はC☆NOVELS大賞用の原稿を書くぞ!

最近読んだ本

恐怖の谷/コナン・ドイル
光文社・江戸川乱歩全集7巻 黄金仮面/江戸川乱歩
ビブリア古書堂の事件手帳4/三上延
ベイカー街少年探偵団ジャーナル3/真瀬もと

おおっ、今回は全部ミステリだ。
あ、乱歩は探偵小説だね(^^)/


何故だかふと、橘水樹&櫻林子さんの漫画にはまり、
家にある奴を片っ端から読み直した。
でもって持ってなかったダイヤモンド・センチュリーは全部買った。
つうか買い直した(引っ越しのどさくさでどっか行ったから)

もちろんうちにあるJANEは、最初の版で、
背表紙赤だぜ! 2巻でるまでやきもきしたっけなぁ。
それで2巻から8巻までちゃんと出て、
ナルアライブも2巻でて、これでちゃんと完結するんだろう
と思ってたら、ビブロス潰れて……。
待って待って12年だよ。
ちゃんと続き出るのかなぁ。あのまま終わらないでくださいよ(T_T)
ああ、続きが読みたいよ。ナルアライブ……。

それにしても同人誌時代のお二人の本と出会って読み始めて、
もう23年になるんだなぁ……。
何せ初めて通販で買った同人誌が、お二人のサークル
紫宸殿の本だったものなぁ……。

気がついたら二人の子持ちだよ、自分。

第一子が生まれたとき、BL系は全部処分したけど、
紫宸殿の本だけは取ってあるよ。
あ、ごとうしのぶさんは買ってるな。
家にあるBLはこれだけ。
何故か最近、同人屋がかかったら致命傷な、
原作があるBLが読めない病でして……。

たまにうへへっと、妄想することはあるけどね。
これは萌えるよな~とか?

そんな衝動に駆られて、何年ぶりか同人誌の通販をした。
もちろん紫宸殿さんの本!
JANEの再録本と、今年のJANEカレンダー。
もちろん再録の元になった本は持ってるけど、追加があったから!

そしてそして全然関係ないけど、SHERLOCKのムック本を購入した。
明日届くの楽しみだわ(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる