あと1週間!

幼稚園のバザーが終わって、クリスマスフェスタ終わって、
依頼品をワシワシ仕上げて納品して、
製本作業をして、陳列方法を悩みに悩んで、箱詰めして、
ペーパー作って……。

はっ! 気がつくとあと一週間と一日で冬コミではありませんか!!!

あせあせしながら、HPを少し手直ししました。
冬コミ新刊の燎原の試し読みを載せたので、立ち読みしてくださいね!

燎原の覇者4 莫逆の誓い

それから今回はもう一冊新刊を。
無料本ですが

『エネノア大陸へようこそ!』

という呑気者&燎原紹介本を作りました。
読者の方にとっては、言わずもがなですが、どちらかしか読んでいない
という方は、参考にどうぞ(^^)

というか、C☆NOVELS大賞の一次も通らない自分に
落胆している場合じゃなかったよ!
つうか、もっと練り上げないと通らないってことも分かってたよ!

来月末は、初の児童文庫(児童文学じゃないよ!)に挑戦しようと思っているのに、
まだ1ページも書いてないじゃん!
プロットもちゃんと仕上げてないじゃん!!
おいおい、一月で100枚書くのかよ!!
……燎原なら、書けるけど、1からとかって無理じゃねぇ!?

それから、電撃どうすんだよ! 本当に諦めんのか!?
日本ファンタジー大賞は? 野性文学大賞は?
岩崎の児童文学大賞は!?

で、今月から仕事復帰してたり、2月にハンドメイドイベントに出るとか
もう……どうしたら……orz

今、自分、迷走してます。はいもう、迷走しまくりです。
小説が駄目なら全力で編み物するかとか、
いやいや編み物やめて全力で小説だろうとか、
心は千々に乱れております。

でもね、心に素直に耳を澄ますとね……

書きたいのさ! 小説を!!!!

ああ……。
アイディアの溢れる泉のようなひらめきと、
書き上げるだけの素晴らしい才能が欲しい。


最近の読書

人形たちの夢<前後編>/水鏡希人

デビュー作のシリーズ物で、三作目……らしい。
この人のデビュー作は好きだったのだが、次からのちょっと
ハーレム物っぽい雰囲気が駄目で離れてたんだが、
本道に戻ってくれてたみたい。二作目はうっかり買い逃して、
三作目から読んじゃった(^^;)
っつうか、1巻を半ば忘れているから読み直したいな。


さてさて、次は有川浩さんの新刊を読むか、
大倉崇裕さんのオチケンの続きを読むか、悩むところ。

最近、元気があるときにしか、有川さんが読めなくなりました。
自分の後ろ向き加減と、駄目さ加減を思い知らされて
どん底まで落ちるので……orz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる