冬コミ、当選で~す(^o^)

当落選メール配信を登録していたので、当落通知が来ましたよ~。
結果、呑気屋本舗、当選です!

1日目29日 東S-01bです(^^)

なんと東2ホールのど真ん中、しかもガレリア出口の真っ正面のお誕生席!
おいおい、もろ通路じゃん……。
しかも女子ジャンルまっただ中です。

うう、早くも本の売り上げが心配な感じになってきました(T_T)
しかもトイレも絶対に混む!
トイレ近いのに!!!
何で西ホールじゃないんだろう……。

と、とにかく、新刊は、

燎原の覇者4 莫逆の誓い(仮)
呑気な冒険者・総集編7(完結)


の2冊です。
もしかしたら、時間があれば、燎原の覇者の案内ガイドブックが出るかも。
今はクラフトイベントとハンドメイドイベントの大きいのを抱えてるから、分かんないけど!

それにしても、燎原4の題名が決まらん……。
このタイトルは日本語としてどうよ……。気に入ってるけど、ちょっと意味がねぇ……。


最近の読書

忙しくてもやっぱ読んでる(^^;)

ベイカー街少年探偵団ジャーナルⅡ
アーンズワース城の殺人/真瀬もと

真瀬もとは、もう読まないとか言ってたくせに、また読んでる(^^;)
これはホームズのパスティーシュ物だし、うっとうしい主従関係
とかないから、面白いよ?
ただホームズとワトスンが、どうしてもクロニクルの二人に見えたり、
ランデール・パイクが、そっちのパイクに見えたりするけど、ご愛敬。
これを読んで初めて、イングランドとアイルランドの歴史の一端を知った。


江神二郎の洞察/有栖川有栖

この間のブログで『有栖川さんの新作ないかな』と書いた後に
検索したら、これがちょうど予約受付中!
即予約。で、きたら即読み。
EMCの短編集。アリスが英都大学に入学してから、
マリアがEMCに入るまでの一年間が書かれていたり。
江神さん、格好いいです。
あなたはいつの間にか……年下になっていたんですねぇ……。
というか、旦那とアリスが同い年でびっくりした。


和菓子のアン/坂木司

ちょっと太めの杏子ちゃんが、人生に目標もなく
高卒になって何気なくバイトを始めた和菓子屋で、
いろいろなことが起こる日常ミステリ。
アンちゃん、体型と体重を気にしているけど、
その体重と体型でデブ、デブと連呼されると、
私の立場がないぞ……(T_T)


ちなみに今読んでいるのは、
真瀬もとの『アレルッキーノの棺』
あれ? 真瀬さんは読まないんじゃなかったっけ?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる