感想を掲載していただきました(^^)

みなみ様に、感想を掲載していただきました(^^)
いつもいつも本当にありがとうございます!
感想を直接いただけるのはみなみさんだけですから、本当に感謝感謝でございます!!
みなさまも、よろしければご覧になってくださいませ(^^)/

おすすめ同人紹介様


最近読んだ本

禁断の魔術/東野圭吾

ガリレオシリーズ最終巻
もう湯川准教授に会えないのかなぁ。
今回も7に引き続き短編。最終話が中編かな?
初期のガリレオシリーズのような話もあって、
色々と楽しかった1冊。
私は……あの状況なら絶対に湯川は引き金を引いたともうぞ!

そういえば……有栖川有栖の火村物は……どうしたろう?



個人的・九条菜月フェアー、まだ実施中。

魂葬屋奇談シリーズ

空の欠片/淡月の夢/黄昏の異邦人/追憶の詩/螺旋の闇/蒼天の翼

以上、6冊。これでシリーズ完結。

結論から言うと、話の筋はとっても好きだし、ミステリ要素もあり、
ファンタジー要素もありで好みなんだけど……
う~ん、それぞれの巻で初登場する魂葬屋(始末屋)たちの性格が、
みんな似すぎているような気がする。特にわがままっぷりが。
主人公を完全に巻き込まれ型にしているから、訳も分からぬうちに
巻き込まれるタイプの魂葬屋が必要だったのかもしれないけど、
それでも類型的すぎる気が。
オルデンベルクでは主人公が決まっていなくて、
きっと自分で動くタイプが多いから上手く回ったんだろうなぁ。

これでしばらくは九条菜月フェアーは終了かな?
女の子が主人公で、しかもみんなわがままだったらきついから。
また気力が沸いたらまとめ読みする予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる