だるすぎ……。

三連休なのにどこにも連れて行ってくれないと
嘆く子供たちをつれて、近所にある流れるプールに
行ってきた。
プールで足吊るし、体力がっつり持って行かれるしでへろへろ。
今も右足の親指と人差し指に違和感バリバリっす。
原稿書きたいのに、PCの前で居眠りする始末。

ああ、早く書き上げないと……。
ハンドメイドのイベントも迫ってくるよぉ~。

でもって燎原4は、現在112ページ。
あと少しで半分だ!
よし、何とか一月ちょいで書き上げられるか!?
と思ったけど、来週は幼稚園の行事とかで何かを忙しいな。
そして気がついたぞ。
この巻では話がちっとも進んでな~い!!!

戦場が三つ同時進行する書き方してる自分が悪いが、
この調子だと、燎原は全何巻になるのか想像付かなくなってきた(T_T)


本日の読書

シャーロック・ホームズの推理/アーサー・コナン・ドイル 訳 日暮雅通

光文社のシャーロック・ホームズ全集、全9巻の一冊目。
装丁素敵だし、何より単純に新訳が嬉しい!!
昔の訳文にこだわる読者には申し訳ないけど、小説は研究するより
楽しめてなんぼだと思うから、純粋に楽しむように作ってある
このシリーズは好感度抜群。当然意訳じゃなくて、全訳ですよ(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる