タロット占い

この間、ハンドメイドのワンデーショップに参加しました。
同じイベントで、タロット占いの方がいて、占いを信じない
さかもとですが、久しぶりに占って貰いました。

「何について占います?」
「小説が来年公募に通るかを占ってください!
(ハンドメイドのワンデーショップ中)」
「え? 小説ですか?」
「はい。小説です!(さかもとの肩書きはあみぐるみ作家)」

というわけで戸惑う占い師さんに占って貰いました。

来年の小説に関する運勢は……

とてつもなくよくて、今まで迷ってたものが
すべて上手く回り始めるらしい……。
そんでもって、今までとらわれていたジャンルから離れて、
自由に書きたいものを書くのがいいらしい。
で、強い女性を主人公にしたものを、老人からめて書くといいらしいぞ。

……よすぎて信じるられない(おいおい)

だけどまあ、アドバイスに従って、今年は電撃をやめて、
4月はファンタジーノベルズ大賞一本に。
そして6月に岩崎ジュニア冒険小説大賞に、
そして9月はC☆NOVELS大賞に投稿しようかなと計画中。

もう一本児童文学系だろうというネタがあるんだが、
書き方によってはもろラノベ。
さてどうするかなぁ……。

そうそう。記録までに。

燎原の覇者4は現在84ページ。
四分の一ぐらいかなぁ~
まだまだ先が見えないぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる