新学期

新学期が始まって、ようやく子供たちが学校と幼稚園にいてくれるぜ!!
よ~し、書くぞ~!!!

……と思ってたのに、下の子が熱を出して今日休み。
大人しくしててほしいのに、熱が低いからwiiをやらせろと泣きわめき、
一生懸命体を動かしてる……

お願い……寝てて……(T_T)


今日読んだ本

ヴァンピーア/九条菜月
ヘクセ(上)/九条菜月
ヘクセ(下)/九条菜月
エルの幻想曲/九条菜月

九条菜月フェアー、個人的に実施中(^_^;)

読みやすい文章で、このジャンルがラノベではなく
ファンタジー小説と呼ばれていた頃の良さを存分に生かした
書き方とおもしろさだと思う。
そうそう、こういうの読みたかったんだよ!
妙に奇をてらうではなく、言動の怪しい美少女が出てくるんじゃなく、
萌え萌えでもなく、正当派の謎解き近代ファンタジー。

これでオルデンベルク探偵事務所シリーズは全部読んじゃったから、
次のシリーズを買って片付けるか!

……と思ったけど、これから冬コミまで原稿とイベントが盛りだくさんだから、
何とか冬コミの原稿を11月に成るまでに仕上げないとならないから、いったん読書は中止。

注文してある真瀬もとのシリーズもの最終刊が届いたから、それを読んだら原稿に取りかかろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる