溶連菌って……(T_T)

下の子が溶連菌に感染した……(T_T)
上の子にうつったら、英会話の進級試験がまた受けられない……orz
しかも当番医が遠くて大変だったのに、溶連菌の経過観察のために、
その遠い病院まで後二回通わなければならないなんて……。

……というよりさ、12月に私が死にかけたの……溶連菌だった?
鼻水、咳、無し。喉が異常に痛い。
これって私の症状だよな。

大人も溶連菌を悪化させるのかな? 謎。

現在、投稿物を一生懸命執筆中。
締め切りは4月10日。いわずと知れた電撃大賞。四度目。
一次選考を通ったら、全員に編集者の評価シートが付くので、
それを狙ってこちらへ送ることに。
二度一次選考を通ったから、今度こそ通りたいなぁ。
何だかもう、今まで書いたシリーズのシェアードワールドで勝負しよう
と思い立っちゃったんで、投稿なのに書き慣れた世界観に、
書き慣れた人々。
主人公が初出なので、初めての人に読んで貰える単独の作品になるぜ。
これで駄目なら、ライトノベルの世界は無理。もう無理。
で、これを早々完成させて、絶対に売れないと分かっている路線のSFを
書く予定。
これは4月30日締め切りの日本ファンタジーノベルズ大賞狙い。
こっちは厳しいだろうなぁ。審査員が一流どころだし。
でも何か、今書いた方がいい気がしたんだよな。
書ける時に書いとかないと、後がない気がする。
それに今年、年女だしね。頑張るさ。(年バレるじゃん(^_^;))


最近読んだ本

昨日は彼女に恋してた/入間人間
明日も彼女は恋をする/入間人間
僕の小規模な奇跡/入間人間
夜の光/坂木司
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる