いよいよですね~。

いよいよイベントが近づいてきましたね!
といっても私は委託の人なのですが(^_^;)
新刊の製本も終わり、箱詰めも終わり……
総集編も何故か詰めて、準備は万端。
ジャンル違いだから売れるかどうか全く分からないけれど、
とりあえず売れるといいな、新刊。

本日夏コミに発売予定の本の第一稿が完成。
はい、前々から言っていた、あの本です。

軍学校のキャンプの話、
リッツ&アンナの初めての……な話、
初めて傭兵としてのリッツを描いたアンナと1年の別れの話、
そしてフランツ&ジョーが結婚するまでの話。

当初ここまでの予定でした。
でもね、投稿物で今度は直球でリッツたちの話を書きたい!
とか思ったので、そこにつなげる話を一本書きました。
それは……エドワードの死の話。
燎原の覇者で若いエドを書いていたから、年老いたエドの死を
書くのは無茶苦茶辛かった(T_T)
リッツと一緒に号泣しながら書きましたよ……。
でもこれで私の中で、投稿作品との間に架け橋が出来ました。
さ、頑張って書くぞ!

ちなみに投稿作はプロローグを書き終えて、現在9ページ。
二月中に終わらないと、4月末までにSFを一本書けないから頑張ろう。

さあさあ、もうこんな時間だわ。
そろそろ寝て、明日は大掃除してから東京に行きます。
皆様、明後日会場でお会いしましょう!!


本日の読書

馬鹿が全裸でやってくる/入間人間

ヤバイ、泣いた。フィクションにしては痛すぎる。本当だったらもっと痛い……。
才能が無いって分かりながらも書くことしかできない物書きには、きつすぎる一冊だわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる