書き始めたけど……

進まない……orz

昼間はあみぐるみ、夜は原稿と決めているのに、なかなか進まない。
あみぐるみが中途になっちゃうと、ついあみきっちゃうのと、
初登場人物が結構多くて名前が付けにくかったりするのと、
色々あって、ややこしや~、ややこしや~(byにほんごであそぼ)

特にこの内戦の原因作った国王の側室が、むちゃ書きにくい。
やっぱさ、女の浅ましさとか、欲望とか、野望とか、
そういうのを織り交ぜて書きたいわけ。
でも基本、私がそういうのに疎いわ、そういうどろどろが出てくる
ドラマとか苦手だわ、女友達少ないわ……。

ううっ……女のどろどろって、書くの難しいわ……。

ちなみに『燎原の覇者2』は現在、ノベルズ版にして丁度50ページ。
金髪のリッツがエドワードに『おいエド』とか『エドワードくん』なんて
からかわれています。
それにしても四十年前のリッツの、なんと演技力のないこと……。
今のリッツとは180度違って、こいつ本当にあのリッツになるのかと、
作者が不安。
ならなかったらどうする? つながんないよ?(おいおい)

それから新キャラ……というか、噂の傭兵隊長ギルバート登場!
……のはずがなかなか出てこず。あれれ?
そして更に二人の新おじさまキャラが登場するはずが……おや?
出てくんの、みんな40代のナイスガイばっかなんですけど?

女の子は!? 私の心の潤いはどこ!?

というよりもこんなに初登場をたんまり増やしてどうするのさ、自分!
というよりも、王太子スチュワートとリチャード親王をどこで出すんだ自分!!
そして今度こそ、ハガレンと名前かぶらないよう注意してキャラ作れよ、自分!

……たぶん荒川弘さんが名前を付けるのに使った本は『人名の世界地図』だと、
さかもとは密かに考えている。だってかぶりすぎだもの!

そうそう、ようやく『鋼の錬金術師FA』のDVDを金曜日に見終わる予定(^^)
原作読んだくせに、エドの甘酸っぱい告白を見たくて、頑張って全部見たぜ!

ちなみにハガレン見てから、ポケモンBW見ると、ちょっとウケるぞ。
リンがデントで、ロイがコジローで、オーキド博士がホーエンハイムだ。
とくにコジローとロイが全く同じように話すから、おかしさ倍増。
なにせ私の場合、編み物やってて手元を見てるから音声聞いてるだけだから。

昔のギャグのコジローなら、こんなにかぶんなかっったんだけどなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる