レジン作り~

在庫はみんな送っちゃったから、昨日からレジン樹脂グッズ作成中。
真夜中までああじゃないこうじゃないと、悩んで、しかも途中で
クリスタルレジン足りなくなるし、
やっと硬化したと思ったら、光沢のラッカー切れるし!
しかもいくつかシール浮いちゃって駄目になってるし!

うわ~ん、どうして上手くいかないのよぉ~。
……って、感でレジンやってるからよね……。
もっとプロっぽくデザインできる、小物作家になってみたい。
たぶんセンスに欠ける私には無理だろうけど。

そんな感じなので、当日会場には、

タティングレースとくるみボタンの髪ゴム、レジン樹脂アクセサリ、
レジンの髪ゴム、リネンの髪ゴムなどなど、髪ゴムを大量に持って行きます。
夏は売れないからあみぐるみは持って行きません(^_^;)
冬コミにはつくるよ(^o^)

興味のある方は、覗いてみてね(^^)

それにしても昨日仕込んだでかい樹脂パーツ何にしよう……。
とりあえず、バックチャームと、チェーンキーホルダーかな。

追加したレジンが余ったからビニールの切り抜きで自分用に作ったハガレンアクセも、
キーホルダーにしよーっと。エドが好きなのに何故かトップがロイだが……。
まあそれしかパーツ無かったからね(^_^;)

ああっ! 半分仕込んでた麦わらの海賊旗のキーホルダーにレジン入れるの忘れた!
ハガレン作ってる場合じゃないだろう!

……もうレジン作る気力無しだわ……。


最近読んだ本

魔女の棲む家/篠田真由美

建築探偵シリーズのスピンオフ物。ハードカバーだった物をノベルズに直し、
建築探偵シリーズの最終刊以後の話として位置づけられている。
そうか、京介はこうなったのか、と何だか納得。

霧こそ闇の/仲町六絵

メディアワークス文庫賞を取った作品。一気に読ませるかなりの実力者。
電撃大賞の中ではぴかいち! 歴史・人物共に描くのが上手い。


間宮兄弟/江國香織

いまさら!? な気がしないでもないけど、読んでみた。
今までの江國作品と比べると、男性が主人公な分、どことなく無理があるような気がした。
彼らの周りの女性像はいつもの江國さんらしく生きていた。
それにしても弟、他人の気がしない……。性格やら思い込みやら……。


プレシャス・ライアー/菅浩江

まだまだ菅浩江フェアー続行中。
面白かったんだけど、途中からプロ向けのいいわけ見たいのが多いなと感じた。
私は素人だから、欺して欲しかったな。PC専門誌に掲載されていたらしいから仕方ないか。


天使たちの課外授業/茅田砂胡

この間までの『クラッシュブレイズ』シリーズが終わって新しいシリーズ……
らしいけど、出てくるのはいつもの面々。新キャラが出てきたけど、何だかいつもの展開に
なりそうな予感。だけどいつもの展開を楽しみにしちゃうから、これはこれでOK。


それにしても読んだ本少ないなぁ。
ハガレンだの、輝夜姫だの(二つとも全巻セットを買っちゃった)、読んでる場合か?
まあ原稿書いてたってのが一番大きいが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる