終わりました~!

夏コミの原稿終了!
文庫にして350ページの本になりました……って、厚っ!
一瞬、最初から新書版にしちゃおうかと思ったよ。その方が製本しやすいし!
でもそれだと紙が結構無駄になるので、ここはぐっとこらえて……
大変な方の文庫版で印刷しよう。
ああ、でも今までのシリーズを全部新書にしちゃったら、同じ大きさの方が整頓しやすくないか?
うわぁ、どうしよう……。ここまで来て本気で悩んでます。

もし皆さんの前にこの本が並んだとき、この本が新書サイズだったら
さかもと、手間に負けたのね……。とそっと哀れんでください。

第一稿を読み返して、何だかどうしたのよこれは、という部分をかなり発見。
そんな部分が前半にかなり見られるのは、書き慣れてたはずのキャラたちが、
全く書き慣れない子になってしまったかららしいです。
とにかく文章がブレイクン(とっさに英語の綴りが出てこない)
何を言いたいのかさっぱり分からない文章もあったりして。

……20年同人屋やってて、なんだこれ。初心者か、私は。

一応全文直したから、普通に読めるとは思いますが、変だったら……

ごめんねごめんね~!(U字工事まだ私の中ではやってる)

今回の新刊は呑気者シリーズのスピンオフものですが、シリーズを全く知らない人も
楽しめるように、本編のお話を総て載せないことにしました。
冬コミの時に、シリーズ読者の皆さんにお配りしました、あの小冊子に掲載されていた、
リッツが仲間たちに昔語りをする、という始まりは、シリーズ読者の皆さんへのおまけ本
としておつけします。
当然、おまけ本には対になるエピローグも入ってますよ!
もちろん本編のもう一人の主役、アンナやフランツもおりますし、エドワードはしっかり老人です(笑)
これは書き下ろしです。いやぁ、書き慣れてるから、本編のキャラたちは書きやすかった!

ああっ! 題名が決まって無いんだった!
どうしよう……きまんないよう……(T_T)

ハガレン全巻手に入れて、ほくほく読んでる場合じゃないよ(T_T)
そういえば、ハガレンの主人公もエドワードだな。大きさは違えど、髪の色は同じだわ(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる