ぐるっと回って一回転

昨日、自転車で娘と二人百均に。
店から出ると強風で自転車が倒れておりました。
必死で起こそうとしてみるも持ち上がらないし、なんだか変。
よくよく見ると……

自転車のハンドルが……ぐるりと一回転してるんですけど!

でもってブレーキのコードが絡まってハンドル動かないんですけど!!!

混乱して、反対回しにしてむりくりハンドルを回してやろうとしたけど、
近くにいた年配の男性に止められて思いとどまりました。

幸い目の前が百均なので、年配の男性と百均に行って工具を買い、
ブレーキ部分を分解して何とか事なきを得ました。
途中で旦那もやってきて、夫婦二人で男性にお礼を言い、
這々の体で帰宅。

全くとんでもない母の日だぜ、と思ってたら、旦那と娘が夕食を作って
片付けまでしてくれた!(片付けは旦那だけだが)
できるまでちょっと私が挙動不審になったが、おかげでパーツショップ
にもいけて助かりました。
久しぶりにのみの市にも1人で行ってきたし!

でもって翌日、
分解しちゃったブレーキはプロじゃないからどうにもならず、
今日行きつけの自転車屋さんに直して貰いました。
自転車屋さんのおじいちゃんは、ハンドルが回ったと話すと、
ハンドルを確認してから
『ほんとに回ったんだねぇ』とうけてました。

ハンドルって、一回転するんだねぇ……。本当に驚いたわ。


本日の読書

星から来た船 上・中・下/新井素子

むちゃくちゃドタバタで、とにかくドタバタで……。
とにかく一気に読みました。
懐かしかったな、太一郎さん。
子供の頃は憧れだった太一郎さんが、今読むと、
『こいつ、可愛い奴!』とか思っちゃうのは私が年をとったから?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる