今日はレジン教室~(^^)

今日は幼稚園の時のママ友と子供たちと集まってレジン教室(^^)
子供6人ママ三人、隣室では旦那が昼寝という状況で賑やかに
楽しい教室になりました。
教室と言っても私は素人だし、教えてもいないんだけどね(^_^;)
レジンというのはこういうレジン樹脂を固めて作った物で、
これはエッフェル塔にバラの花びらのプリザーブドフラワーが
入ってます。

rejin01.jpg

また月末に手作り市に出るから、がんばって色々作ろう。
もちろん編み物も(^^)

それにしても人見知りで人間関係を築くのが苦手で引きこもり
気味なわたしには、こうして集まってくれるママ友の存在が
ありがたいです。
テレビとかでママとも怖いよね的なドラマとかやってるけど、
張り合わなければ普通に楽しいと思うけどなぁ……。


私の場合、口べたですぐ緊張するし、嫁ぎ先がちょっと
有名だったりするから一部の人間にはとても嫌われているらしい。
嫁ぎ先を笠に着てお高くとまってるとか、好き勝手してるとか
言われているみたい。
そういうのを聞くと、その人たちを相対するときに緊張して
ろくにしゃべれなくなって、それでまた嫌な顔されたりする。

そういう情報が入って来ちゃうのも悲しいけど、それを全く
口に出さない女性という存在はやっぱ怖いなぁと思ったりする。
なんでああやって嫌っている人でも隠して笑えるんだろう。
私は無理だけどな。

……正直、対人恐怖症だったりするので。

小学校で友達ができないのはきっと、娘よりも私の方だわ……orz


本日の読書

カフェ・コッペリア/菅浩江

プリズムの瞳/菅浩江

9月にSF大会があるので、SF分を補充中。
でも男性作家が書いた、設定を読み解くのがものすごく
難しい作品はやっぱり苦手なので、私には菅さんがちょうどいい。
そうそう、ネットで新井素子さんの『星から来た船』を買っちゃった!
久々の太一郎さんだわ。わくわく(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる