09/22のツイートまとめ

nonkiyahonpo

RT @NHK_PR: 「子どもの特性を、近所や学校にどう伝えればいい?」「どうすれば夫婦で協力できる?」保護者が本音で語り合います。そして、子どもの意外な本音も。深夜の保護者会「発達障害 子育ての悩みSP」24(日)夜11:00[総合]https://t.co
09-22 17:06

え?新聞もらいに行こっかな~😁<RT
09-22 17:05

RT @thiro_you: 今日の静岡新聞、「推し声優に愛を叫べ!」コーナー見たことある方ばっかりで朝から爆笑w https://t.co/RK5Km5aDEa
09-22 17:04

宝石商リチャード5巻の電子書籍版は10月20日発売らしい。角川は紙版・電子版同時発売か発売後1ヶ月が主流なのに集英社は2ヶ月待つのか。紙媒体で発売日に買うのと2ヶ月後におまけ小説付きを買うのとどっちが得なんだ?発売日を同じにして、同じ内容にするのが一番のサービスなのでは?
09-22 12:58

数年前、幼稚園の講演会にイタリア人の神父様が来られてイタリア語訛りの日本語で「愛」について話されたが、あまりにたどたどしく、残ったのは「イタリア語のアモーレって超エロ甘い響きだな」ってことだけ。生粋のイタリア人であるロベルトに愛語られたら平賀もおちるなと思った、金曜の朝です。
09-22 12:41

@chr_0321 そうそう、疲れてたから見ちゃった気になっただけだよ👍
09-22 12:19

@chr_0321 奴のことは幻覚だと思えば問題ないよ!きっと気のせいだってことにするんだ!
09-22 12:15

娘さんと私part3③娘「本当はグッズ500個越えるし、美少年、美少女ゲームやりまくりだし、ポスターも抱き枕もあるし、お母さんは腐女子だ! っていえるかぁ!」うん、君の心の叫びは分かった。だが皿を洗う私の後ろで、あんスタかけながら叫ぶのはどうかなぁ?…って思った秋の夜。
09-22 00:01


09/21のツイートまとめ

nonkiyahonpo

娘さんと私part3②娘「『抱き枕とか、ポスターとか持ってるの』って聞かれた。まさかぁーって言った」私「うん」娘「お母さん、怒らないのって聞かれたから『理解あるから』って言った」私「…娘…」娘「心の中でさ、ずっと『うっそでーーーす!!!』って言ってたけどさ」……続く
09-21 23:55

娘さんと私 part3①娘「学校で『オタクなんだよね? アニメグッズいっぱい持ってるの?』って聞かれて『全然持ってない』って答えた」私「ふーん」娘「『イケメンが出てくるゲームって、いっぱいやるの?』って聞かれてゲーセンのゲームしかしないって答えたよ」私「ほー」…続く
09-21 23:50

ちなみに宝石商リチャード氏の4巻は、衝撃的すぎて(笑)すぐに2度目を読んだ😁うん、あの内容は私の妄想じゃなくて現実だった。間違いなかった👍5巻、早く電子書籍にしてください……(≧Д≦)
09-21 23:42

過去ログを読み返しててバチ官8巻を、過去の自分が酷評しててビビった。この間読み返して、超面白かったのに。多分同じ系統の小説は一気読みしないで二冊ぐらいずつ読んで、消化していかないと食傷気味になるのだね。作品の本当の面白さに触れられなくなると残念だから、読み方に気を付けよう。
09-21 23:39

その都市伝説、懐かしいっ!それを元にして、昔の地獄先生ぬ~べ~に、ヒロシの魂抜けちゃう話があったよ!<RT
09-21 15:20

RT @MY_MURMUR: ピアスの穴から白い糸みたいなものが。引っぱってみたらスルスルとどんどん出て来て。それをプツッと切ったら・・・って怖い話しありましたよね。
09-21 15:18

確かに1巻の冒頭60ページで、読むの止めちゃう人、当時も多かったよな。布教する時「最初の一章とばして『星を見ておいでですか、閣下』ってところから読んで! ハマったら、改めて冒頭読んで!」って薦めたもの<RT
09-21 15:14

RT @adachi_hiro: 『銀英伝』の「序章」に関連して。私は『銀英伝』ってヘンな建築家が建てたヘンな家みたいだと思ってる。玄関の敷居が1メートルくらいあるの。だから、最初はなかなか入れないんだけど、いったん入ると今度はなかなか出られないの。まあ、家の中には楽しいモノ…
09-21 15:11

@niffysix おっさん、大事ですから!!若いイケメンになってたら許しませんから!
09-21 02:28

@harupa_0401 それはもう気になります!!待ち遠しいやら怖いような気もするやらです✨
09-21 01:15

続きを読む

09/20のツイートまとめ

nonkiyahonpo

ああっ、新キャスト出た!!ヤン提督、鈴村健一か!!諏訪部さん期待だったのに!ラインハルトが宮野真守、キルヒアイスが梅原裕一郎って!!他が気になる!!見るしかないじゃん!……ああ、アル戦に続いて私の青春が上書きされてく……。#新銀英伝
09-20 21:16

RT @gineidenanime: 【ティザービジュアル&スタッフ情報】第1弾PVと併せて、ティザービジュアルが完成!さらに、多田俊介監督(ヤンと同じ誕生日!)をはじめ豪華スタッフ陣も解禁致しました!#新銀英伝 https://t.co/evd4U8Q1vP
09-20 21:08

RT @kisekichosakan: 【感謝PC第4弾】アニメも最高潮の「バチカン奇跡調査官」当公式アカウントをフォロー、または当ツイートをRTしてくれた民間協力者の方から抽選で「藤木稟先生サイン色紙」「日野杏寿先生サイン入りコミックス」を各1名に謝礼で進呈。奇跡を貴方と共に…
09-20 19:32

@niffysix 料理にも使えそうですね😏
09-20 19:30

うん、おばさんもそう思う。モテ女子指南はなんか的外れだね。旦那の機嫌ばかり伺ってたら、疲れて結婚生活長続きしないぞ👍<RT
09-20 19:24

@urasana_2017 ハードボイルドで格好いいですね!子供はこうして大人の世界を知るのかも( ´艸`)
09-20 15:52

@harupa_0401 特典は皆さんのアップでみさせて貰うことにしました😅
09-20 02:32

というわけで、宝石商リチャードシリーズ、電子書籍はここまでしか出ていないので、いったん終了。ゆっくり読むつもりが、一日で四冊読み切っちまったよ_| ̄|○明日からは、サクラダリセットを読むかな。ようやくアニメ全部見切ったので、原作であちこちの伏線を補完せねば😆
09-20 01:50

辻村七子「宝石商リチャード4導きのラピスラズリ」読了。これは連作短編と言うよりも、たぶん長編。失踪したリチャードを正義がイギリスまで追うのだが、正義の迷走っぷりがもう。っていうか、リチャードはどんだけ正義が好きなの!? 読者をどこに連れて行くの!?ええ、たっぷり萌えましたとも。
09-20 01:47

辻村七子「宝石商リチャード3天使のアクアマリン」読了。短編四本+おまけ付。年のせいか「求めるトパーズ」の夫婦ものにほっこりくる。二本目の「危ういトルコ石」のチンピラ二人は無理がありすぎ!!そしてそして表題作「天使のアクアマリン」…ごめん、腐れ目の私にはもうどうしたらいいか😅
09-20 01:41

続きを読む

09/19のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@R_taruhibe よし、万札をコピーしよう😏
09-19 10:33

長編小説との出会いは私にとっての旅なので、バチ官から次の脳内旅行に出たくて職場で読む本を探していたところ、バチ官の素敵イラストを書いている方がお勧めしていた作品が気になって電子書籍で全巻購入してきた!なので今日から宝石商シリーズを読むぞ✨楽しみ(*´▽`*)
09-19 07:29

バチ官の原作2週目終了。流石に16冊読み直しは時間がかかったけど、初読より楽しい。やっぱりキャラを好きになってから読むのと、SFミステリとして読むのは違うなぁ。1周目は「読んでみたかったのが1巻100円セールで、残り全巻20%オフじゃん!」で電子書籍一気買いだったから😁
09-19 07:25

@R_taruhibe ちっ!百億万足りないから見れない!さすが鳥奥様だぜ!
09-19 07:13

@niffysix 世界制覇は地元からですか?( ´艸`)
09-19 07:11

09/18のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@harupa_0401 ありがとうございます✨いつも全身打ち身ですσ(^◇^;)
09-18 00:02

09/17のツイートまとめ

nonkiyahonpo

空手の稽古から帰ってきた~。組手で派手に倒されたから、足首動かないし腰痛いし、フルコンだから両腕アザだらけ。試合前だから仕方ないか😅その上息子が体調崩すし、スイパラバチ官コラボ二度目、最終日の明日行こうと思ったけど諦めた。明日は大人しく平賀さんのロザリオを作るか……。
09-17 22:42

芦田豊雄先生風だっ!!ワタルとグランゾート、大好きだった!!初めて出した同人誌、ワタルだった!!<RT
09-17 22:31

RT @mikkilegacy1: こうっすね あ、ゆりおちゃんの分け目間違った。 https://t.co/C0QcsrVotr
09-17 22:29

@ryo_asahi 本当によかったです✨
09-17 22:27

re;creators、終わっちゃった。いい最終回だった。この年になっても、まだ作家を諦めきれない自分を情けなく思ったり、創作に苦しみつつ二次創作に逃げることもできず悶々と人の作品を読む自分だったけど、まだ諦めないで、書き続けてもいいのかなって気持ちになった。
09-17 14:34

@ryo_asahi 本当にいい物語でしたね!!出会えて感謝でした✨
09-17 14:22

09/16のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@cherub_hakuyou 予算と時間がないっす!!その前日に空手の静岡大会に出てます。゚(゚´Д`゚)゚。
09-16 22:53

RT @sumieokazu: Art party at the Cut Brooklyn workhop!Next Tuesday, 19 September 6-9pmhttps://t.co/txO85jT78M初のアメリカで緊張・・・。拡散していただければ嬉し…
09-16 21:19

@cherub_hakuyou 大佐の服、リアルですね!!いいなぁ、ハガレン展😆
09-16 21:08

@harupa_yoi 妄想、膨らんじゃいますよね~( ´艸`)神父のおださく、絶対格好いい!!
09-16 16:08

pixivの読み過ぎなのか、ロベルトと平賀が楽しそうに『今季のSP、何にします?』『決めてないよ。FSは決めてるんだけどね』ってフィギュアの今シーズンプログラムを話し合ってる夢を見た。つうことは、おださくたちが神父で、勇利たちはポートマフィアか?何のクロスオーバーだよ😅
09-16 10:44

RT @recreators_tv: 【今夜22話放送!プレゼントキャンペーン】今夜23:30からのRe:CREATORS第22話放送を記念して、本アカウントをフォロー&このツイートをRTいただいた方に抽選で《オリジナルステッカーセット》を100名様にプレゼント!期間:本日…
09-16 10:24

うわぁ……イングラムだぁ……。見てみたいなー。パトレイバーは、私の原点だよ<RT
09-16 10:17

RT @youju32: 職場にて派遣のおばちゃん「〇〇さん(私の名前)、パトレイバーって知ってます?」幼獣「知ってますよ?」派遣「今そこに居ますよ」幼獣「ふぁ!?」 https://t.co/vXw8qIryS5
09-16 10:15

pixiv、娘が私のIDを使いまくってて、身に覚えのないブックマークとフォローでいっぱい。負けるもんかと私が文スト、ユーリ、バチカンで埋めるもんで、はっきり言ってカオス。娘よ、さっさと自分のアカウントとって出てってくれ_| ̄|○ちなみにあんスタ、ラブライブは娘です。
09-16 03:30

半年追ってきたのに終わっちゃうーっ!!どうか、みんなが幸せになりますように!<RT
09-16 03:21

続きを読む

09/14のツイートまとめ

nonkiyahonpo

ユーリのサンリオコラボスタンプ買った!これならP○Aの役員に送りつけても大丈夫か!?そしてユリオ好きな娘にガンガン送りつけてやった。ピチットくんが一番好きなのに残念だね、娘。
09-14 16:37

@cherub_hakuyou @YahooNewsTopics 危険ばかりが叫ばれてしまいますね😥
09-14 16:10

Amazonで、バチカン奇跡調査官のブルーレイ全3巻、予約しちゃった…出来心で…_| ̄|○全巻4000円引きだったから!ああ、神よ。心の弱い私をどうぞお許しください。藤木稟先生のオリジナル新作、オリジナルコミックス、オーディオCDにあらがうことができませんでした😢
09-14 16:08

RT @comic_natalie: はわわ…!クソヤバい「ユーリ!!!」×サンリオのLINEスタンプ感謝しかない https://t.co/X9AEhZTWA3 https://t.co/4wBUVFgBTh
09-14 13:40

@niffysix すごいっすね!もう、何でもいけちゃうんっすね(*´Д`*)
09-14 13:39

RT @yurionicegoods: 【PR】本格フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」とサンリオキャラクターズがコラボ!ユーリ!!! on ICE×サンリオキャラクターズ LINEスタンプ https://t.co/n96xVKYjMC #yurionice
09-14 13:35

うちの子の学校では、ちゃんとパスティックって呼ばれてるよ👍パスティックって何!? あ、クーピーのこと? って最初戸惑ったけど<RT
09-14 13:23

RT @pentel_lulu: #自社製品を自虐してみた(´-`).。oO(「名前」って奥深いよね) https://t.co/wqUUro3T0X
09-14 13:22

@niffysix 竿尾さんが、BLを!!と、色めき立ったのに😆
09-14 13:18

綾辻先生と京極先生のTwitter万歳に萌える……( ´艸`)
09-14 13:10

続きを読む

09/13のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@niffysix ロシア人はソバの実をお粥にして食べるんですね✨初めて知りました!蕎麦の実というと蕎麦か蕎麦掻きしか思い付きませんが、イタリアにはガレットがあるし、世界は広い!
09-13 14:10

@niffysix 初めて見ました。どこ料理ですか?
09-13 14:03

ようやく手に入る~(*´▽`*)<RT
09-13 13:37

RT @kodansha_novels: 【大感謝!】講談社ノベルス『7人の名探偵 新本格30周年記念アンソロジー』、大幅重版決定! ひとえに新本格ミステリを愛する皆さまのお陰です! #新本格ミステリ30周年 #7人の名探偵 #しおりガチャ https://t.co/bUm0R
09-13 13:37

いよいよ最終回かぁ……。どうなるんでしょ😥<RT
09-13 13:19

RT @recreators_tv: 今週末9月16日(土)より放送となる“Re:CREATORS”第22話の予告動画を公開しました!いよいよ最終話です。https://t.co/UdAkRjXM6M https://t.co/H5DCRewLpS#レクリエイターズ h…
09-13 13:18

ナニコレ!?買うよ? 買っちゃうよ!?おださく……いやいや、3枚買えばいいの?これはずるいよ。゚(゚´Д`゚)゚。<RT
09-13 12:52

RT @maisendo: 【舞扇堂×文豪ストレイドッグス】京染ちりめんブックカバー新発売9/16(土)17(日)に開催される『京まふ』にて先行販売します!黒の時代をモチーフにしたクール&和モダンブックカバーです。後日WEB販売アリ。 #bungosdhttps://t.c
09-13 12:50

先日書いたとおり、散々いたたまれなすぎる公開処刑されてきたが、もう一度行きたいかな? とか思う自分がいて怖い。Mなのか……?というか、ロベルトのコースターが欲しい<RT
09-13 12:45

RT @kisekichosakan: 【今月18日まで】宇都宮、大宮、町田、川崎、静岡の「スイ―ツパラダイス」各店で絶賛開催中の「バチカン」コラボカフェでは、コラボメニュー注文毎に特製コースターを進呈!さらに限定グッズも用意して貴方をお待ちしています! https://t.c
09-13 12:43

続きを読む

09/12のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@harupa_0401 大丈夫です👍私はわりかし気楽に生きてます😁子供たちも適当に暮らしすぎてますし、辛くなったらユーリもあるしね( ´艸`)
09-12 16:05

@harupa_0401 場を与えるのがまた難しい時代ですよね😣せめて家の中だけでもと思うのですが、怒っちゃうんですよね😅
09-12 13:06

@harupa_0401 こうしなさいではなく、こういう考えはどうよ?と提案できる大人になりたいです😁
09-12 12:47

@harupa_0401 PTA役員をやっているので、うちの県の小学校の学校教育ではディスカッションやソーシャルワークを増やしていると知っていますが、親の方が集団から離れることを怖がって合わせさせている気がします。中学は進学のた… https://t.co/EhIXfVk3KT
09-12 12:45

ん~、確かにしんどい。空想ぐらい好きに書かせてやれよ、何でも自分の物差しで測るんじゃないよって思うよ。……自分も親としても気を付けないとだな。夏休みの自由工作とか😅 <RT
09-12 12:31

RT @tanucoromon: 最近疲れることが多いのですが、中でも「空想世界を描く」という課題で葉を緑で塗ったら「オリジナリティがないって注意された」という小学生が、「怒られたくないから変な形と色の葉っぱを描いたら褒められたけど、これは私の空想世界じゃなくて先生の為の世界」…
09-12 12:28

息子くんが数年前に卒園式で神父様から頂いたメダイが床に落ちていたので、アニメの平賀のロザリオっぽい飾り付けをしてストラップにした。他のママに聞かれても言い訳できるんで、スマホにつけて会議とかで疲れた時「平賀~」って癒されてる😁… https://t.co/hmvpJWlLhr
09-12 12:25

@R_taruhibe よしきた!集めてこなければ!!
09-12 10:39

@kyoko_86kt あまりイベントにいけないので、楽しみにしています✨
09-12 10:01

@R_taruhibe 見たい( ´艸`)
09-12 10:00

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる