04/27のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@tyutyu__96 1ヶ月楽しめるね❤
04-27 20:25

有栖川有栖「長い廊下のある家」読了。中短編集。表題作と何かが混じって記憶されていて、全然話が違った。記憶って頼りにならん。短編のロジカル・デスゲームの理論は、何回読んでもドラマで見ても屁理屈にしか聞こえない。私の頭が弱い?天空の眼は、アリスが素敵すぎるし、野上さんが妙に可愛い。
04-27 14:08

森博嗣「探偵伯爵と僕」読了。シニカルな小学生の僕とアール探偵伯爵と名乗る怪しい男との冒険譚。子供たちへと銘打ちつつ、子供が連続で殺される怖い本(笑) 子供向けで、冒険要素と大人への苛立ちを描きつつも、しっかり森さんだなあとしみじみ。子供の時に読んだら、絶対ワクワクする!
04-27 14:00

桜坂洋「スラムオンラインEX」読了。ゲームの中に取り込まれるのではなく、画面のこちら側で格闘ゲームに打ち込みつつ、何かを探す大学生の日常と変化を描いている。淡々とした日常と価値観が変化していく現実感が綴られてるだけなのに読ませるよなぁ~。一冊目とは違う静の作品だと思う。
04-27 13:51

@tyutyu__96 色合いがいいよね! 来週はおださく~(≧∇≦)
04-27 10:55

@niffysix (゚◇゚) 白の毛糸を確保せねば(´ー`)
04-27 00:36

久しぶりに電子書籍じゃない小説を読んでるんだけど、めくるのにもたつくっていう(^_^;) 漫画はほとんど紙で買うけど、小説はほぼ電子書籍。紙で読むのが久し振りすぎて何か新鮮(´ー`)
04-27 00:28

ゲットした~(≧∇≦) 何か黒いものの上に乗せてと今読みかけの本の上に乗せて仲良く撮ってみた❤ 現在の私は文ストと有栖川先生で生きてる(*´▽`*) 学校の役員の仕事、大変だよぉ~(T^T) でも彼らがいるから頑張る! https://t.co/pFYVprs48G
04-27 00:23

@ryo_asahi あ~るくんだ!! よくできてますね~(*^▽^*)
04-27 00:17

@niffysix これは私への挑戦状でわ!?
04-27 00:15

続きを読む


04/26のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@tyutyu__96 今日もこれから挑戦に行くよ(≧∇≦)b
04-26 15:22

04/25のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@tyutyu__96 回線が混み合ってて買えなかったぜ_| ̄|○
04-25 23:14

@R_taruhibe 肉食ですか?(*´▽`*)
04-25 12:14

04/24のツイートまとめ

nonkiyahonpo

えええっ! ほそや~ん!! 大丈夫かなぁ(・_・、) まだ若いんだから、焦らずゆっくり治して、またあの声を聞かせていただきたいです! https://t.co/AxHNaIY8xL
04-24 13:49

有栖川有栖「白い兔が逃げる」読了。中短編集。短編の中にドラマで映像化された「地下室の処刑」があったが、主役が違ってた。誘拐されたのはアリスじゃなくて森下君だったか。表題作は西村京太郎のような鉄道ミステリで、視点がアリス以外に二つあって新鮮。
04-24 13:37

一穂ミチ「横顔と虹彩~イエスかノーか半分か番外編~」読了。ミステリ読みまくってたと思ったらBLが(^_^;) 好きなシリーズの最新刊。お笑い好きで内向的な外注ADと、空気読まない系の明るすぎるスポーツアナの恋愛もので、成長もの。一穂さんの恋愛だけじゃない深さが好きだ。
04-24 13:24

有栖川有栖「新装版46番目の密室」読了。二回目か三回目。作家アリス&火村初登場の作品なので2人の絡みが色々楽しい。ここで作家アリスが学生アリスを書いている設定があったんだな、と思い出す。とにかくアリスが若い!
04-24 13:15

辻村深月「ロードムービー」読了。小学生から高校生の子たちの物語。短編集。一部連作短編アリ。私が見たことのないタイプの子ばかりが出てきて、色々考えた。なるほどと思ったけど、私には書けない。表題作はちょっと泣いた(・_・、)
04-24 13:10

04/18のツイートまとめ

nonkiyahonpo

有栖川有栖「虹果て村の秘密」読了。子供向けに書かれたジュヴナイルミステリ。子供向けながら、密室、アリバイ崩しありのミステリで面白かった。嵐の山荘物っぽい作りで、大人のミステリに必要な細かい知識なしで謎解きでき、小学生でも読める。
04-18 15:41

有栖川有栖「英国庭園の謎」読了。作家アリス国名シリーズの短編集。作家アリスものでは珍しい、倒叙ミステリが入っていて新鮮。表題作ももちろん好きだが、ジャバウォッキーが好き。改札に千円札を叩きつけて飛び越えるアリスは、あの時代ならではだろうな。今は自動改札だから無理(^_^;)
04-18 15:35

有栖川有栖「ブラジル蝶の謎」読了。これも二回目か三回目か。作家アリス国名シリーズの短編集。表題作を見る度、相棒(だったと思う)の蝶の話を思い出す。全然違うのに。個人的には蝶々がはばたくで、蟹を食べに行く二人の話が好き
04-18 14:02

有栖川有栖「スウェーデン館の謎」読了。作家アリスシリーズ。磐梯山麓にある北欧ログハウス、スウェーデン館で起こった密室殺人事件。国名シリーズの中では少ない長編。二回目だけど、犯人忘れてて楽しんだ。記憶力がないとこんな時にお得。
04-18 13:57

@chr_0321 買うよりも、のんびり見てお気に入りを見つけるイベントだよ(^^) 人少ないし、オリジナルいっぱいだから作家さんとおしゃべりするのが楽しかった(*^▽^*) 本はあんまり売れないけどσ(^◇^;)
04-18 12:09

04/17のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@cherub_hakuyou 飲み放題だから飲めるだけ飲むって、そもそも酒好きじゃない気がしますよねσ(^◇^;) 私も無くなって困らないかもです(^^)
04-17 15:22

04/16のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@cherub_hakuyou 酸っぱくないんですか?
04-16 10:15

@tyutyu__96 私もある! ちょっと小物を……ってごまかした!
04-16 09:16

@cherub_hakuyou 味の想像、つかないです(゚o゚;
04-16 09:14

04/15のツイートまとめ

nonkiyahonpo

燎原の覇者3巻5話更新。物見遊山の貴族に振り回されるコネルたち王国軍の前に可憐な美少女と、大柄な美女の二人組が現れた。彼女たちの目的とは?読みに来てくださいませ(*^▽^*) #小説家になろう #narouhttps://t.co/RqNaiSqGhK
04-15 02:35

04/14のツイートまとめ

nonkiyahonpo

辰年だからとか、太めだからとか、色々突っ込むところがある(*´▽`*)
04-14 18:35

やってみた。【さかもと希夢】魔界からやってきた竜族の長。気まぐれで冷酷であると周囲から恐れられている。暇つぶしに、世界を相手に宣戦布告し、大規模戦争を巻き起こす。医者から甘いものを止められている。#もし悪役だったらhttps://t.co/uEdKlOoFTx
04-14 18:33

04/12のツイートまとめ

nonkiyahonpo

色々昔のこと書いてて思い出した。カクヨムに途中までだけどそんなエッセイ連載してた。8月から更新してないけど。よければどうぞ~ヾ(≧∇≦) #カクヨム齢40、主婦ニート。 https://t.co/BydFFZUhlo
04-12 22:49

と思った時点で、私はもう現在の同人作家さんについて行ってないわけで、やっぱ「老兵は死なず、静かに消えゆくのみ」なのかもな。ちなみにpixiv小説は色々考えて読んでないです。二次創作を書きたくなったら困る(>_<)
04-12 22:06

pixiv作家さんの漫画のBLのHシーンも昔と違う。今は直接そのものを描くのがエロい感じでみんな修正ギリギリを描いてるけど、歳がいった私は脳で恋愛を読みたい。ふとした手や目線の動きとかで心の痛みとか、愛情の深さとか感じたい。その上のHが読みたいのさ。
04-12 22:03

同世代のpixiv作家さんたちの作品見てて気が付いた。昔って同人誌描くの自由だったね。好きなものを描いてるから、同志は見てって的なノリだもの。今のpixivって見る方にも資格がいるみたいで正直見るだけでも気を使う。同人誌って表現の自由の象徴だった気がするけど、今は違うのかなあ。
04-12 21:49

ありすがわさんの作品を読んでて、何気なく軽い気持ちでpixiv検索して、火×アリ(というか火→アリ)にハマりまくってる。しまった! ミステリだけはそっち系を見ないようにしてたのに!! でもでも原作版描いてる皆さんが同世代で嬉しい~(≧▽≦)
04-12 21:40

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる