CNの応募原稿が終わった~。

今の若い子のセンスと、私の書きたいものは、
はっきり言って違うなぁと思っているので、
40歳まででラノベの投稿は終わりと突然決めました。
私が好きなのは、まだラノベという名称の無かった、
ソードワールド全盛期のファンタジーなので。
ああ、当時大人気だった『デュダさんシリーズ』が、懐かしいなぁ。

そんなわけで、あとCN大賞に応募するのは、二回。
電撃大賞も、あと二回。

今後は児童小説に切り替えようと思ってます。
あ、あと同人誌か(^^)

そのうちのCN大賞1回分、今年分が完成しました(^^)

もうね、売れ筋とか、最近の流行りとか考えるの、やめました。
だってさ、成るようにしか成らないわけだし、年も年だから、
書きたいもの書くしか無いじゃん。
そんなわけで、直球のジュブナイルで、ボーイミーツガールものを書き上げました。
念願の、お馬鹿とツンデレ。上手く書けてるとうれしなぁ。

ありきたり? 流行りじゃ無い?
いいもーん。自分では結構面白かったもーん

……だんだん駄目な大人Jになっていく気がするわ……orz

迷走して迷走して、小説の書き方の本から、ラノベの書き方の本まで読んで、
分かったことは一つ。
書き方は全員違うから、自分なりの道をみつけるしか無いってこと!
才能?
んなもんないよ! それがどうした文句があるか!……みたいな?

ま、そんなこんなで、更新あまりしてないけど、生きてま~す(^^;)

あ、小説家になろうサイトの、呑気な冒険者たち連載は、
現在8巻『船旅は困惑を乗せて』です。連載も100話越え。
このまま15巻まで行ったら何話になるんでしょう。
計算するのが怖い(^^;)

これからハンドメイドイベントの支度をしつつ、
燎原の7巻に取りかかりまーす。
さあさあ、ユリスラ王国版関ヶ原。どういう戦略で攻めようかなぁ~。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる