『ファルディナの休日』アップしました(^^)

特別企画室に番外編『ファルディナの休日』をアップしました。

呑気屋本舗 ←こちらの特別企画室からお入りくださいませ。

内容はこんな感じ。

本編終了直後、シアーズへと帰る一行が立ち寄ったのは、ファルディナの街。
年少組が眠りについた後、リッツはエドワードに起こされてファルディナの街で飲むことに。
一歩前を歩くエドワードに着いていくリッツは、不意に以前ファルディナの街であった過去の出来事を思い出す。

リッツが思い出した過去。
それはセクアナのハーマン・メイソン反逆事件直後、ファルディナに寄った時に起きた事件だった。

燎原の覇者6「背徳の功罪」の丁度真ん中に入る番外編。
……というよりも時間が無くて本編に入れられなかったお話。
再販で入れるかどうか迷ってるんだが……どうしよう。

これを入れると、あっさりと50ページほど増えて、いつものページ数になるよ。

そうそう、私の近況を一つ。
ぎっくり腰から、座骨神経痛になりました……orz

でもでも、ようやく今週から立つのに激痛が走らなくなったよ。
体重がここ十四年で20キロ増えてたから、痩せないとこれからもっと酷いことになるみたい。

今年は本気でジムに通わねば~!!!

ぎっくり腰~!

FC2小説に、短編『夜行列車の扉』を金曜日にアップしました。

ちなみに小説家になろうサイトに連載中の『呑気な冒険者シリーズ』は、2巻の後半に入っています。
よろしければ、ご一読くださいませ~。


ちょこちょこ更新しながら読み返していて、ひっくり返りそうな誤字に出会うと、言葉も無い。
どうしてこう、誤字脱字が多いのだろう。

自分の駄目さ加減にがっくりしつつも、神様に『絶対に誤字脱字しない才能と、アイディアがわき出てくる脳みそ、どっちが欲しい』と聞かれたら、迷い無く『アイディア!』と答える自分がいたりするから、きっともう、誤字脱字は病気なのだろう。
覚悟を決めて、おつきあいしなければいけないに違いない。

ところで……17日に軽いぎっくり腰になり、21日に悪化させ、先週整体に通ってようやく座れるように。
でも未だに、寝ていると激しい激痛に襲われることがあり、細切れ睡眠状態。
ぎっくり腰、辛すぎだ……orz

一月顔面麻痺、二月ぎっくり腰って……。
後厄がようやく終わったのに、何かに呪われてんのか、自分!

そんなわけで、電撃に送ろうと思っていたネタは、諦めました……。

さ、燎原の番外編を書いてから、本編のプロット作ろーっと。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる