スタートレック・イントゥダークネス公開日!!

メフィスト賞の原稿、準備が整ったから、雨が上がったら出してきま~す。
どうこき下ろされるか、もはや楽しみ(自虐的(^^;))

それはさておき。
始まりましたね! スタートレック・イントゥダークネス!
ベネディクト・カンバーバッチですよ!

2Dで見るか、3Dに挑戦するか未だ迷い中ですが、
何しろ現在は夏休み中。子供が学校に行ってくれないと、
見に行けないわけです。
なので、09年公開のスタートレックを見ました。

……格好いい……カーク……やっぱ男は決断力だね~。
こういう艦長だったら、みんなついてっちゃうでしょうよ!

そしてかたくななスポックが、徐々に艦上をほどいていく部分、
もう、スポックがカークを『ジム』と呼んだ時点で、嬉しくてガッツポーズだわ!
カークとスポックはコンビじゃなくちゃ駄目だから!!!

そしてそして、テレビシリーズのスポックが出てきたあたりは、旦那共々叫んだよ!

『本物のスポックだ!!!!!』

いや、ザッカリー・クイントもちゃんとスポックだったけど、
でもやっぱ感動でしょう!!
旧スポックと現スポックが話をしているシーンは三度見したさ!

ああ、スタートレック見に行きたいなぁ~。
ちゃんと相棒になった、カークとスポックを見に行きたいなぁ~(ベネは?)
エンタープライズのクルーに笑顔で『キャプテン!』と呼ばれる
カークを見に行きたいなぁ~(だから、ベネは?)
もちろんベネディクトも大好きですから!!!

早く子供の夏休み、終わらないかなぁ~。


最近読んだ本

駆けてきた少女
ライト・グッドバイ/東直巳

ススキノ探偵シリーズ。最近の話になってきたから、時事ネタが結構入ってきて面白かった。
でも『俺』と『高田』が五十目前にして衰えていくのが何とも寂しい(T_T)

完全詐欺マニュアル/吉田雄亮

CN大賞の資料。詐欺師になろうとしているわけではない。
今、詐欺とペテンの大百科を読んでいて、付せんしまくっているから、
端から見たら、私は何の犯罪者になろうとしているんだろう、みたいな(^^;)

雪よ林檎の香のごとく/meet,again/ハートの問題/さみしさのレシピ/
バイバイ、ハックルベリー/僕のスター/一穂ミチ

まだ続いてた、一穂ミチ祭。同人誌も夏コミで『これ、全部!』と全種類購入。
もう片付け作業をしていたのに『最後の一冊、見本誌だから、カバー取りますね』
と優しくおっしゃってくれたあの人が、きっと一穂さんだろう(勝手な推測)
あと数冊でコンプリートだが、本読む前にCN大賞の原稿を書けってことで。
いやぁ……。深く物事を考えずに楽しめるのが、BLのいいところだねぇ。
癒されるわぁ~。
スポンサーサイト

夏コミ、始まりました(^o^)


とてつもなく暑いですが、お時間がありましたら、遊びに来て下さいませ(^^)

本日、東京入り~。

というか、東京の実家に帰りま~す。
二日も出たら死んじゃうので(マジで!)コミケット参加は
自分のサークルがある日だけですが、実家でのんびりしようかと。

皆様、11日の日曜日は、
東ホール、へー17bでおまちしております(^^)/


いつものように、本棚に埋もれております(^^;)


それにしても、今、サークルチェックをしていたのだが……

東ホールから、西ホールに旅したら、帰ってこれないだろうか……。

久しぶりにjune系に行きたいのだが(もちろん一穂ミチさん)、
渡り廊下のGホイホイあたりで、倒れそうだ。
秋葉紙業にも行きたいし~。
どうしよう、どうしたらいいんだろう……(>_<)

どれだけの装備を重ねていけば、東へ出かけて生還できるだろうか。
サークルはしばし旦那にいてもらうとして
(子供たちは保育士の妹と川遊びだそうだ!)
一穂さんは壁サークルで並ぶだろうし、二時間は行ったきりになりそう。
元々個人サークルなのに、そんなに開けていいのか、自分!
かといって、旦那にBL本を並んでもらうのは不可能だ!

……つうか旦那……西ホール行く用事があるようだから、

BL本買って来てくれぃ(絶対無理だが)

新刊試し読み、アップしました!

いよいよ夏コミまであと1週間ですね!
ものすごく実感が湧かないんだけど、どうしよう……(^^;)

夏コミの新刊は……

燎原の覇者5邂逅の光明/268P/¥500

の一冊です。

試し読みをアップしたので、ご購入の参考にどうぞ!

呑気屋本舗

あとは本棚の都合を考えて、少しレジン樹脂グッズを持って行くかもしれません。

天気予報では、来週はものすごい猛暑らしいので、皆様暑さ対策は万全にお出かけくださいませ。


本日の読書

半端者/東直巳

若かりし日のススキノの便利屋『俺』の話。
確かに無茶苦茶青かったし、バブルに入りかけた時だから、懐かしい雰囲気。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる