読み返したものの……

燎原の5を書くために、3巻と4巻を読み直す。
誤字、多すぎ……orz
でも在庫があるから、刷り直しも出来ず。
すみません、ぎりぎり低額で頑張っているんで、誤字を見つけたら生ぬるく
『このばかちんが(微笑)』という感じで見守ってください。
きっと次の版ではもう少し減りますから。
無くなるといいきれないところが、微妙な所(^^;)

燎原は来週には書き始めよう。
書き始めてすぐに夏コミの当落通知がメールで来るはず。
落選したら、投稿の方に切り替えるって事で。

でもって今月は手作りの方に力を入れていて、
レジン樹脂アクセなどを作成してるんだけど、>
そのブログはこちら。
その合間に、試作と趣味をかねてこんな物を作成。

13_bene01.jpg

当然、SHERLOCKのシャーロック。

で、服を作るのが苦手で時間がかかるわ上手くいかないわで、
ベルグレーヴィアの醜聞の、シーツを纏ったシャーロックに。

シャツとパンツと、ジャケットと、ロングコートと、マフラー……。
一体いつできあがるんだろう。
顔も作りたいけど、似る気は全然しないなぁ。

そんなわけで、しばらくシャーロックはこのままだ。
ちなみに、このシャーロックは、

ジョン『パンツ、はいてる?』
シャーロック『はいてる』

はい。さすがにパンツぐらいは、はかせてます。
スポンサーサイト

はっ! もぐってた!!

ファンタジーノベル大賞の原稿を書き上げてから、
すっかり何も書かずにネットにも現れずに潜ってました。
ハンドメイドのイベントには二つほど参加してたけど(^^;)

次の燎原を書くために&ベネディクト・カンバーバッチを楽しむために、
映画を見まくってました。
だって資料になって、ベネディクトって最高でしょう!

ってなわけで、最近読んだ本と見た映画。

最近読んだ本

天使たちの課外授業 テオの日替わり料理店/茅田砂胡
金田一耕助VS明智小五郎/芦辺拓
江戸川乱歩全集第9巻 黒蜥蜴/江戸川乱歩
萌え映画読本/大木えりか&山田睦月
八百万の神に問う/多崎礼
遠い町から来た話/ショーン・タン
ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ/ジョン・ル・カレ
→ちなみのこれ、裏切りのサーカスの原作です。
 原作の方が面白かったし、納得できたわ。続きが気になる!

それにしても見事にジャンルがめちゃくちゃだ(^^;)


最近見た映画

英国王のスピーチ
→コリン・ファース、格好いい(>_<)
裏切りのサーカス
→ゲイリー・オールドマン、格好いい!ベネ、可愛い!
シングルマン
→コリン・ファースが見たくって! あの目の演技、魅了されるわ。
ブーリン家の姉妹
→ちょい役のベネ目当てでもあり、王宮の女の戦い目当てでもあり。
 悪い事したら、神様見てますよ! いや、ほんと。
戦火の馬
→ベネ目当てでもあり、騎馬での剣の使い方を見たくもあり。
 死亡フラグが立つ度に『それ死亡フラグ~』と呟いちゃったよ。
 それにしてもベネすげえな。全てに役柄で髪色だけじゃなく
 雰囲気や声まで変えてくる。役作りの鬼だよ、ほんとに。
 舞台役者なんだなぁ……。
 でも一番すごい役者は、馬のジョーイだった。
 実はソ○トバ○クのお父さんみたいに、元は人間だったんじゃ……。

まとめて英国映画を見まくったんだけど、ハリウッドと違って、
イギリス系は淡々と人間に向き合ってて面白いなと思う。
ベネ目当てだったけど、何かいい感じに、色々な事に触れたような気が。
欧米の映画ってまとめちゃ駄目なんだねぇ……。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる