投稿完了~\(>o<)/

昨日の午前中に、日本ファンタジーノベル大賞に投稿完了!
30字×40行の165ページという、規定範囲ぴったんこだったよ!
初稿が172ページだったから、かなり削って推敲して、かかったわ~。

でもまあ、これでひとまず投稿物終わり。
あああああああ、久々にシリーズとは一切関係なく、
人間関係をぐりぐりほじくり出す作業をしちゃったもんで、
疲れは十倍だったよ!
幾度『助けて~リッツ、エド~(TT)』と叫んだことか。
シリーズ物で続き物は楽だねぇ~。
ノベルズ版に直したら、投稿物の方が数段短いのに。

そんなわけで、ちょっと小休止にあみぐるみしたり、
映画を見たり、小説読んだりしま~す。
ずっと投稿終わるまでは開けないぜと我慢してきた、
ベネディクトの写真集を開けて堪能し!
楽しみにしてたホビットを封印から解いて堪能し!
またSHERLOCKのオーディオコメンタリー見て!
またベネディクト・カンバーバッチと
マーティン・フリーマンばっかかい!

……って、ホビットは元々好きだから! 本当だから!!
マーティンなのは偶然だから!
っつうか、作品じゃ無くて役者に入れ込むことがあまりないから、
珍しいパターンだな、自分。

それはさておき、一息が終わったら、次はついに……

燎原の覇者5!!!!

初の本格戦闘シーン満載! のはずだけど、書けるんだろうか。
投稿小説を読んでくれた船橋氏曰く、
『僕の小説と違って、ラストにカタルシスが無いよね?』だそうだ。
ちなみに船橋氏は、戦記物の同人誌を書いていて、
確かにカタルシスがいっぱいさ。
果たして、カタルシスがない小説を得意とするさかもとに、
戦記物が書けるのか!?  こうご期待!!!

あ、あんまり期待しなくてもいいっすよ。うん。
いつもの感じで見守ってください(やっぱりへたれ(^^;))
スポンサーサイト

終わった~!!!

日本ファンタジーノベルズ大賞用の投稿用の第1稿が!
2月21日のブログで、書き始めたけど進まない! まだ13ページ!
って書いてるから、あれからかれこれ二ヶ月たってる!!!
燎原なら1ヶ月で書き上げる分量を、2ヶ月!
しかも直しはこれから!!

ぎりぎりで間に合うけど、推敲足り無すぎかもしれない……。

それからやっぱり10ページばかりオーバーしたから、
あちこちざっくり削んなきゃ。
鬱々とした話だから、そっちを少し削ろう。うん。

直しが終わったら、マーティン・フリーマンのビルボに会える!
買ったけど袋を開けないようにしてた、
ベネディクト・カンバーバッチのインタビュー&写真集がみれる!

それを励みに、もう一息だ! 頑張れ、自分!

そんでこの二人を堪能したら、燎原を一から読み直して、
5巻を書き始めないと、今度はC☆NOVELS大賞に間に合わないわ……。

続・ポケットの中には……

息子の幼稚園が始まり、始業式で神父様のお話を聞きました。
癒やし系神父様、転任してなかったよ!

その時にあの例の服を着ていたのですが……

何も飛び出していませんでした!!!!

やはりあれはポケットだった模様。
きっと脱いだ服をそのままつり下げといて、ポケット出たまま着たから、
二回連続でポケット出てたんだな。

あ~ようやくすっきり(^^)

でもって、すっきりしない投稿小説。

160ページまでなのに、あと10ページは必要なところで、
すでに155ページあるんですが、何か?

ああ。書き終わってから、どんだけ削ればいいんだろう……Orz
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる