なかなか進まないよう……

現在、日本ファンタジーノベルズ大賞に投稿する小説を執筆中。
全部で165ページ書かねばならないのだが、現在はまだ13ページ。
ちょっとSF要素が入ってくるし、話がかなりシリアスだし、悪戦苦闘中。
でも今年こそ、こちらに投稿するぞ!(去年は諦めて電撃に途中で切り替えた(^^;))

今年の目標は、ラノベ以外!
いや、CNOVELSには出すけど!

とにかく、頑張って書きます。はい。

で更新情報。
FC2小説に『庖丁人、翔ぶ!』の続きをアップしました。
よろしければ見て、感想をくださいませませ。

FC2さかもと希夢

最近の読書

四つの署名
バスカヴィル家の犬/A・コナン・ドイル

現在は『恐怖の谷』を読み中。
避けていた長編だけど、やっぱ面白いね。
コミックスだと、コンビニの厚いコミックスで
『からくりサーカス』が完結したから読んでたわ。
最終巻で、号泣(>_<)

庖丁人、飛ぶ!

以前発行した、SFコメディ『庖丁人、飛ぶ!』を、
FC2小説に全文掲載します。
ええっと、週に一章分ぐらいずつ上げていくので、よろしければ読んでみてくださいませ。

現在、序章と第一章を公開中です(^^)

FC2小説 さかもと希夢

この話は、料理人が宇宙に飛び出し、宇宙各地に飛んだ人々の故郷の味を届ける時代、
名前しか知らない料理人に恋をしてしまった一人の女性の物語です。
彼に再び出会うため、そして人を感動させられる料理を作るために宇宙に飛び出したのはいいけれど、あまりに個性的すぎる料理人たちに振り回される、コメディ要素と、頑張る女子を描いた、さかもとにはめずらしく、女性が主人公のお話。

……あ、アンナも女性だったっけ……。

HPのお引っ越し

今、呑気屋本舗のHPはgeocitiesにあるんだけど、FC2を色々使ってるから、お引っ越しすることに。
でこれを期に、あみぐるみとかハンドメイド関係は、ブログオンリーにしようかなと考え中。
しばらく悩んでいるので、FC2とgeoの両方に違うHPが存在する形になってますが、
時間が経つとgeocitiesの方は消す予定です。

新しいお引っ越し先はこちら

呑気屋本舗

でもって、この間書いてた短編二本、早々にアップします。
ページは作り上げたからこれからアップする予定。
特別企画のコーナーに入ってますので、ちょっとおふざけ過ぎてもOKよという方はご覧くださいませ。


最近読んだ本

とっても不幸な幸運/畠中恵
アイスクリン強し/畠中恵
四つの署名/コナン・ドイル
不思議絵師蓮十2/かたやま和華
まぶた/小川洋子
海/小川洋子


後は資料を数冊読んだな。
どれ読んだっけ?
とりあえず次はコナン・ドイルの恐怖の谷を読もう。

冬休み再び……(>_<)

子供が熱の上がらない、喉だけのインフルになって1週間休んでた。
その1週間は、どこにも行けずに家に引きこもりきり。
でもって、熱がないから子供はゲームとDVD三昧で、
私はもう、ストレスと時間をもてあまし……。

二本ほど短編を書いてみた。

一本は、燎原の番外編。一人称でリッツと、エドとパティを書く!
というもの。ただ単に、ぐだぐだに酔っ払ったリッツのせいで
エドワードが落とし物をして探しに行くだけの話。

で、何となくこの三人を書いたら、呑気者シリーズのこの三人の
絡みを書きたくなって、番外編のとある話ととある話の間の話を
書いてみた。
ちなみに『ある日、ある夜』と『長い旅の果てに』の間。
驚くことに……80ページもある!!!
三日間で80ページ書けるなら、ファンタジーノベルの投稿原稿書け、自分!

まあそれはともかく。
こちらは、ちょっとHでコメディで、ドタバタで、
語彙にこだわらず(これ重要!)楽しく!
……という気持ちで書き始めたんだが、書き上がってみると……。

ちょっとHで、ドタバタで、コメディで……
……腐れ風味のできあがりに……?

あれ? 
シャーロックの第二シーズンを見たばかりで書いたから?
リッツがとにかく怪しい人。
エド……ごめん。つうかむしろ、リッツごめん。
あんたただの……エロい人だよ!
リッツのやばさが、シャーロックのモリアーティ並。

これ……公開していいのかな……。
さかもとがこういうスタンスで書いてるとかなったら困るなぁ。

と、とにかく、決心付いたら二本ともネット限定掲載しますので、よろしくです。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる