ようやく完成!

燎原の覇者3一対の英雄

の第一稿が完成しましたよ~。
ふぇぇぇぇ。書きも書いたりノベルズ版にして312ページでした。
シリアスすぎたりするんで、あちこちにちょっとしたお笑いを
ちりばめたりしてたら、あっという間に300ページ越えてたよ!
でもまあ、満足行く出来かな?

書き始めた日をブログで見たら、4月24日でした。
おお。一月ちょいでこれだけ書いたんだ。自分。
偉いぞ、さかもと!

っていったって、まだ第一稿。これから印字して、朱ペン出して修正して、
付け加えたり減らしたりっていう作業が始まります。
益々増えるだろうなぁ。結構エピソード減らしたのに、何故?

その前に明日は、夏コミの当落通知がメールで来るわ。

昨日、当落通知が郵便で来るんだけど、自分のサークル名に知らない人の
名前が入ってるのを見て、パニックになる夢を見た……。
ものすごく気にしてるんだな、自分。

とはいえ、これからは7月の大きな手作りイベントに向けて、レジン仕込んだり、
編み物編み編みしたりととっても忙しくなります。
その為の前倒しだったので、真面目にあみあみしなくては!
依頼品も二体あるしね!

そんなわけでコミケットに受かったら、また更新します。
それではおやすみなさ~い。

レジン樹脂のバックハンガー

uvrejin

幼稚園で、UVレジン樹脂を使ってバックハンガーを作ることになりました。
これはそのサンプル。結構可愛くできたかも?

何人参加してくれるのかな?
楽しみです。

一体……何冊?

燎原の覇者3は、現在250ページまで。
色々計画していたのまで書くと、500ページを越えそうな勢いだったので、
あと50ページで畳む予定。
直しをしたら、300何ページになるんだろう……(^_^;)
今回は珍しく、題名が先に決まってます。

燎原の覇者3『一対の英雄』

おおっ! 今回の題名は、絶対に読めそうだ!!
2巻の題名は、読めなかったと非常に不評だよ!
ちなみに2巻の題名は『冀求の種子』これで『ききゅうのしゅし』と読みます。
別に希求でもよかったんだよな。簡単な字で書けばよかった……(T_T)

それから夏コミ用の本があと二冊、上がってます。

呑気な冒険者たちシリーズ番外編です。短編集ですよぉ(^^)
全部でなんと七本の短編が入ってます! 超豪華でしょ?
夏コミ受かったら、ようやく出ますよ! しかも二冊組みだ!!!

……ごめん。色々ぶっ込んだら、異様に長くなっちゃったから分冊しちゃったよ……(T_T)

ちなみにファンタジー要素の異常に低い、直球恋愛物がほとんどの二冊です。
アンナとリッツに、本編のまま、清い関係でいて欲しい人は、手を出さないでください(^_^;)
結構直球で、そんなシーンを書いてます。ええっと、どんな話があるかというと……


番外編1 長い旅の果てに

キャンプへ行こう!
軍学校地獄のキャンプのお話。ジョー視点。本編から八ヶ月後の話。

ある日、ある夜
アンナに手をだせない辛さから浮気に走ったリッツと、それを知っちゃったアンナ。
別れを意識する二人だが……。本編から二年半後の話。

長い旅の果てに
約束通りに大剣を他の傭兵に託すため、一年の旅に出たリッツ。それを待つアンナ。
戦場でリッツが出会ったのは、リッツを探していた青年だった。
本編から二年八ヶ月から四年後の話。

十周年記念日
ガイドブックに載っていた小説の、リッツ視点版。こちらにはエドが出てきます。
本編から7年後の話。

番外編2 名残の雪

背中合わせの親愛
十年同居していて何もなかったのに、深酒のせいで関係を持ってしまった
フランツとジョー。気まずいのにジョーに命じられた仕事は、
フランツの護衛だった。本編から8年後の話。

貴族たちの憂鬱
内戦時に死んだはずの貴族の元へ行き、行方知れずになった参与を追って、
いつもの四人が最後の旅に出た。本編から8年後の話。

名残の雪
エドワードの死で、動くことも話すこともしなくなったリッツ。
そんなリッツを救ったのは、生まれてくる小さな命だった。
本編から18年後の物語にして、呑気な冒険者たちシリーズ最終話。

あ、それから、電撃大賞に落選したら、電撃に送った名残の雪から3年後の新しいシリーズ物の1巻を出すかも。
こっちは主人公が、リッツたちではなく、新キャラです。でも相変わらず、リッツもアンナも元気に出てきます。
フランツは……ナイスミドルなおじ様になってるし(^^)

一体何冊になるのかな?
……このままじゃ、トナーと紙が足りないよ…… 
どうすんのさ、自分……。

ボビーショーに行ってきた


色々歩き回って疲れたわ
子供がミニ四駆がほしいっていいだしたんだけど、サーキットを置く場所がないから、諦めさせたわ
変わりに西松屋の八百円ラジコン買わされた

で、私の戦利品
西館二階でやってたモデラーズフリマで買った、ハガレンのガチャガチャセット
ウフフフ。
ヒューズの出来がいいわ
でも死んじゃうシーンって…
スカーも結構いい感じ
ロイがちょっとあれで、エドもあれだけど、でも満足だわ

今度、セリアに行ったとき、収納ケースを買おっかな

お散歩


駿府公園でお散歩
お友達の作った雪だるまウサギも一緒にきました
ポプラの綿毛が雪みたいにフワフワと舞い降りています

雨が降りそうだから、その前には帰らねば

色々な読書

最近さっぱり読書ネタを書いてない。
そんなわけで最近読んだ本たち。

天使たちの課外活動2/茅田砂胡
ざっくりわかる宇宙論/竹内薫
夏への扉/ハインライン
不思議絵師蓮十/かたやま和華
シャロンー死者は眠らない/田名部宗司
三国志魂/荒川弘・杜康潤
十分間ミステリー/このミス十周年記念本
高原のフーダニット/有栖川有栖
夢の上ーサウガ城の六騎将/多崎礼

このジャンルのバラバラさ加減……。
でも最近ちょっとメディアワークス文庫に偏り気味。
だけどなかなかこれってのに当たらない……(T_T)
多崎礼さんは大好きだ!
新シリーズは来年の春から始まるけど、主人公たちの名前が漢字らしい。
むぅ、どうなるのだろう。じっくり一年待とう。うん。

そういえば12月にトールキンの『ホビット~行きて帰りし物語』が映像化するから、
原作読み直そうかなぁ~。でも読み直しちゃったら、最初から全部指輪物語を読み返しそうで怖い(^_^;)
そんなことしてたら原稿を書けないよ!
夏に間に合わないよ!
現在、ノベルズ版にして63ページ。まだまだ五分の一。

それにあみぐるみの注文を五体抱えてるし、ハンドメイドのイベントもあるし!
大忙し! あ、レジンも仕込まなきゃ!!

ちなみに現在読んでいるのは大倉崇祐さんの『凍雨』
かなり怖いアクションもので、ちょっと手が止まってる(^_^;)
意味がわからず、殺されていくような話は苦手だなぁ……。

写真も送った


お花見に行った飯田橋の公園と、まゆまろくん。
いい天気だったね
桜は見られたけど、友人とはほとんど話せず
ま、子供連れだから仕方ないか

送れるかな?

スマホでテスト。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる