いよいよですね~。

いよいよイベントが近づいてきましたね!
といっても私は委託の人なのですが(^_^;)
新刊の製本も終わり、箱詰めも終わり……
総集編も何故か詰めて、準備は万端。
ジャンル違いだから売れるかどうか全く分からないけれど、
とりあえず売れるといいな、新刊。

本日夏コミに発売予定の本の第一稿が完成。
はい、前々から言っていた、あの本です。

軍学校のキャンプの話、
リッツ&アンナの初めての……な話、
初めて傭兵としてのリッツを描いたアンナと1年の別れの話、
そしてフランツ&ジョーが結婚するまでの話。

当初ここまでの予定でした。
でもね、投稿物で今度は直球でリッツたちの話を書きたい!
とか思ったので、そこにつなげる話を一本書きました。
それは……エドワードの死の話。
燎原の覇者で若いエドを書いていたから、年老いたエドの死を
書くのは無茶苦茶辛かった(T_T)
リッツと一緒に号泣しながら書きましたよ……。
でもこれで私の中で、投稿作品との間に架け橋が出来ました。
さ、頑張って書くぞ!

ちなみに投稿作はプロローグを書き終えて、現在9ページ。
二月中に終わらないと、4月末までにSFを一本書けないから頑張ろう。

さあさあ、もうこんな時間だわ。
そろそろ寝て、明日は大掃除してから東京に行きます。
皆様、明後日会場でお会いしましょう!!


本日の読書

馬鹿が全裸でやってくる/入間人間

ヤバイ、泣いた。フィクションにしては痛すぎる。本当だったらもっと痛い……。
才能が無いって分かりながらも書くことしかできない物書きには、きつすぎる一冊だわ。



新刊情報!!

クリスマス、楽しみました?
私は、クリスマス寒波の中、手作り市で9時から3時まで
表にいたので、すっかり鼻が詰まってしまいました。
4時までのところを一時間早引きしましたが、
また風邪をぶり返すのは嫌だなぁ……。

それからあみぐるみコレクションが、今日まででした。
売れたのかなぁ、売れなかったのかなぁ……。
返却で何体帰ってくるのか、ドキドキです。

それはさておき。
新刊情報です(^^)

燎原の覇者2 冀求の種子(ききゅうのしゅし)

一冊のみとなります。
ページ数は276ページと、読み応えはありますよ(^^)。
なにせ文庫版にしたら、350ページ超えますから(^_^;)
試し読みもありますから、是非どうぞ。

冀求の種子・試し読みへ
 
『呑気な冒険者』シリーズと比べると、格段に重い話になっていますが、
リッツの師匠的存在であるギルバート・ダグラス初登場です!
その他にも初登場のおじさま方がずらりと、そして姐さんが数人。
……女の子はいないなぁ……。
今回もまたまた『呑気な冒険者たちシリーズ読者のための、
プロローグ&エピローグ』をご用意しました。
無料おまけ本ですので購入時にプロローグもくださいと声をおかけくださいませ。

今回の冬コミは、風工房さんに委託させて頂き、
私も風工房さんに置いて頂く……つまり委託先で直販する
形になります。
そんなわけですから、大量に在庫を持っていくことは出来ません。
持ち込みは『燎原の覇者』シリーズ1・2巻と、それに関連する
おまけ本だけになると思います。

もしそれ以外の本をご希望の方がありましたら、事前にメールにて
取り置きのご連絡を頂けると幸いです。
在庫があれば注文通りの冊数を持って行きます!!
もうすぐ冬コミですが、体調を崩さないよう、気をつけてくださいませ(^^)


本日の読書

ドラえもん・のび太と鉄人兵団/瀬名秀明
ちょっと泣いちゃったよ(^_^;)
鉄人のシステムを制御装置の専門家の意見をいれて精密に仕上げつつ、でもちゃんとドラえもんでした。しずかちゃんのほのかな想いとか、心の強さ、そしてドラえもんの頼りになるところがすごかった。
瀬名さんの目で見ると、やはりドラえもんは、機械なのだなぁ……。

小梳神社手作り市

メリークリスマス!!
本日、小梳神社の手作り市に出店しま~す。

新作はくまのリップケース。
はんこ入れにもなりますよ(^^)

クリスマス寒波でかなり寒いですが、
皆様暖かくしてお出かくださいませ。

おまちしてま~す。

間に合うのか!?

どーもー。
手作りイベントが立て込んで無理をしちまったために、
先週一週間死にかけていたさかもとです。

参った参った。

喉が痛かったのに風邪だと思って、市販薬飲んで放置してたら、
寝られないほど痛くなって、ついには唾すらも飲み込めない状況に。
慌てて病院に駆け込んだら『入院の二歩手前だから、薬飲んで静養!』
と医者に申し渡されました(^_^;)

喉頭炎と口蓋炎の併発でございました(^_^;)

手作り市で睡眠不足で風邪こじらせてたのに、熱と喉の痛み抱えて、
静岡からはるばる新宿紀伊國屋ホールまで第三舞台を見に遠征していたのも
一因だろうね、うん。

おかげさまでしょうせき膿疱症を悪化させてます。
手が水ぶくれだらけで、かぎ針が持てないよ!!

そんなわけで集中して同人誌の原稿をかいてま~す。

現在は224ページ。
予定ではあと40ページぐらい。
う~~~ん……終わるのか!?

とりあえずこの後の展望は見えてるから、このまま書けば何とか……。

今詰まってるのは、『初期民主主義って、何だろう』ってことで……。
考え込んでてもきっと書く時はさっと流して書いちゃうんだよな、自分。
ああ、演説一本と、宣戦布告書一通。
どうやって書いたら……orz


最近読んだ本

黄昏に佇む君は/篠田真由美
これ、好きだ。青臭い神代教授、好きだわ。つうか、蒼が21歳か! 私も年をとるはずだよ!

こいしり/畠中恵
もどかしい! というか、新妻がちょっと不憫だ……。

ころころろ/畠中恵
今回は佐助の話が秀逸だなと。佐助がいまいち掴めて無かったから。

パラサイトムーン1~6/渡瀬草一郎
うん。面白かった。やっぱこの人の書くものは皆いいな。
次は完結しているシリーズを読みたいな。
でもあの萌え絵はいただけないと思う。
格好いい大人がいっぱいでてくるのに、みんな仮装した高校生(T_T)

c-fes01

ツインメッセ静岡で、『クリスマスフェスタ』が始まります!

詳しくはこちら!!

プラモデルから手作り品まで、物作りであれば何でもOKな、なかなか懐の広いイベントです(^^)

私、『のんき堂』は今回『OGUSHI』に参加させて貰いました(^^)

c-fes03

こんな感じのあみぐるみドールや

c-fes02

こんな感じのアンティーク風、あみぐるみテディーベアを出品しております。
レジングッズも色々値下げ。
お楽しみに!

小梳神社で手作り市に出ているいくつかのお店が集まっています。

ブースは南館59番『OGUSHI』です。
静岡にお住まいの方、お越しの方は、是非10・11日はツインメッセへGO!

あみぐるみコレクション16

baer
あみぐるみコレクション16に初出品します!
ブランド名は当然あみぐるみ工房『のんき堂』です。
可愛いというよりは、何となく和むをテーマにした作品を作っていますので、
お近くの方は是非是非お寄りください。

私みたいな素人じゃなくて、プロの方も作品を出品なさっているので、
それを探すのも宝探し敵で素敵です(^^)

あみぐるみコレクション公式サイト

●○● 東京会場
2011年12月4日(日)~11日(日)
12:00~19:00  入場無料
東京都世田谷区北沢2-39-6
Space Sprout スペース スプラウト
03-3468-2147(日本あみぐるみ協会)

●○● 大阪会場
2011年12月23日(金・祝)~25日(日)
10:00~20:00  入場無料
大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール3F
オリーブハウス天満店
06-6945-5557

冬コミ情報、その2!

あみぐるみ系イベントに追われて、しかも法事で北海道に行ってたりして、
同人誌関係の更新は何だかご無沙汰。
でもでも、冬コミ参加しますよ!
委託で!!(委託かよ!)

でも私本人もおりますので、遊びに来てくださいませ~(^^)



12月30日金曜日 東4ホール モ-16b 『風工房』
にて委託予定。
というよりもここで売り子しつつ、自分の本も売ってます。

というわけで冬コミ新刊予定の発表!

燎原の覇者2 サブタイトル未定!

以上!!

この間書いてた、呑気者番外編は、やっぱり初売り『呑気屋本舗』って
ことで、よろしくお願いします。
だって風工房さんは真面目なサークルさんですし、船橋氏もこういうの好きじゃないんで(^_^;)
期待して待ってくれてる方ごめんね~。もう少し待ってね~。

さてさてこうは書いた物の、現在、燎原の覇者2は、ノベルズ版202ページ。
リッツ、エドに心の底から馬鹿扱いされてる(^_^;)
でもエドが本編ののエドに少しづつ近づいてきたぞ(^^)
だけどあと60枚ばかり書かないときりがよくないから発行できず。
ううっ。でもこれから手作りイベントが二つも!!

こっちは別の日記に上げますよん。

でも……間に合うんだろうか……。
今までの予定からすると、かなり……いや、相当に押し気味だわ。

と、とにかく一生懸命頑張ります!
ギリギリに上がると、いつも以上に誤字脱字満載になるから、気をつけねば。


最近の読書

髑髏城の花嫁/田中芳樹
時代考証が見てきたように素晴らしくて、引き込まれる。さすが田中先生。
と思ったら、後半の展開が何だか無理矢理で早くて……う~ん、ちょっと物足りない……かな。

祝こちらもものき探偵所/茅田砂胡
ミステリともメタミステリとも読まないから、破天荒で面白かった。
茅田作品は、ニュートラルな感じで読むに限るわ。

あみぐるみと原稿が忙しくて小説読めない……。
もっと読みたいのに。ゴーストハントが出そろったから、一気読みしたいのに!
でも1月から4月末までに二本の長編を書きたいから、読んでる場合じゃないな。

お楽しみは5月まで取っておこう……。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる