初納品~(^^)

本日、雑貨の委託販売をしているninitacocoさんに赤ちゃん用の
がらがらを初納品。
オーガニックコットンで編んで、中にもオーガニックコットンの
綿を使い、ビーズや接着剤を一切使わない赤ちゃんに優しい
ガラガラです。
あ、プラ鈴だけは入ってます。ないとならないので(^_^;)

garagara01.jpg


手にとってもらえると嬉しいわ(^^)

ninitacocoさんのブログ



それから今日は最近読んだ本のまとめ。


贈る物語Wonder/瀬名秀明編

桃と鬼の轍/有里紅良

雨の日のアイリス/松山剛

メルサスの少年ー螺旋の街の物語/菅浩江

夢の上/多崎礼

さてさて次は、クリストファー・ミルンが書いた自伝、
『くまのプーさんと魔法の森』を読むことにしよう。

……あれ、アイザック・アシモフは?

やることが多すぎる……orz

今月29日に静岡は葵区の小梳神社で行われる手作り市に向けて色々準備中。
とりあえずあみぐるみを2体とレジンを数点(ほとんど子供向け)は出来た。
あとモチーフ編みの髪ゴムと、ミニのあみぐるみ3体編みたい!
あと髪ゴムにセットするレジンも数点仕込みたいし。
でもでも今週末は娘の運動会だし、今週中に息子の検診があるし!
……間に合うかな。

受かってるかどうか分からないけど、夏コミ用の原稿中。
文庫本のページ数にして、90ページ上がった。あと200ページちょい。
何しろ本編の40年前の話だから、書きづらくてしょうがないよ。
今まで10年もつきあってきたキャラたちなのに、まだ全然掴めてない(-_-)
もう数十ページ書いて完全に掴めたなと思ったら最初から手直しの必要ありかも。

それから6月25日までにSFの短編を一本仕上げたい。
SF大会の小説を評価してくれる会に提出して、プロの判断を仰ぎたいからね!
でも……そのためにアイザック・アシモフを2冊読まなくては……。
ううっ、時間が……。

って、やることばっかいっぱいあって全然進んでないなぁ。
もう少し気合いを入れねば!

ぐるっと回って一回転

昨日、自転車で娘と二人百均に。
店から出ると強風で自転車が倒れておりました。
必死で起こそうとしてみるも持ち上がらないし、なんだか変。
よくよく見ると……

自転車のハンドルが……ぐるりと一回転してるんですけど!

でもってブレーキのコードが絡まってハンドル動かないんですけど!!!

混乱して、反対回しにしてむりくりハンドルを回してやろうとしたけど、
近くにいた年配の男性に止められて思いとどまりました。

幸い目の前が百均なので、年配の男性と百均に行って工具を買い、
ブレーキ部分を分解して何とか事なきを得ました。
途中で旦那もやってきて、夫婦二人で男性にお礼を言い、
這々の体で帰宅。

全くとんでもない母の日だぜ、と思ってたら、旦那と娘が夕食を作って
片付けまでしてくれた!(片付けは旦那だけだが)
できるまでちょっと私が挙動不審になったが、おかげでパーツショップ
にもいけて助かりました。
久しぶりにのみの市にも1人で行ってきたし!

でもって翌日、
分解しちゃったブレーキはプロじゃないからどうにもならず、
今日行きつけの自転車屋さんに直して貰いました。
自転車屋さんのおじいちゃんは、ハンドルが回ったと話すと、
ハンドルを確認してから
『ほんとに回ったんだねぇ』とうけてました。

ハンドルって、一回転するんだねぇ……。本当に驚いたわ。


本日の読書

星から来た船 上・中・下/新井素子

むちゃくちゃドタバタで、とにかくドタバタで……。
とにかく一気に読みました。
懐かしかったな、太一郎さん。
子供の頃は憧れだった太一郎さんが、今読むと、
『こいつ、可愛い奴!』とか思っちゃうのは私が年をとったから?

今日はレジン教室~(^^)

今日は幼稚園の時のママ友と子供たちと集まってレジン教室(^^)
子供6人ママ三人、隣室では旦那が昼寝という状況で賑やかに
楽しい教室になりました。
教室と言っても私は素人だし、教えてもいないんだけどね(^_^;)
レジンというのはこういうレジン樹脂を固めて作った物で、
これはエッフェル塔にバラの花びらのプリザーブドフラワーが
入ってます。

rejin01.jpg

また月末に手作り市に出るから、がんばって色々作ろう。
もちろん編み物も(^^)

それにしても人見知りで人間関係を築くのが苦手で引きこもり
気味なわたしには、こうして集まってくれるママ友の存在が
ありがたいです。
テレビとかでママとも怖いよね的なドラマとかやってるけど、
張り合わなければ普通に楽しいと思うけどなぁ……。


私の場合、口べたですぐ緊張するし、嫁ぎ先がちょっと
有名だったりするから一部の人間にはとても嫌われているらしい。
嫁ぎ先を笠に着てお高くとまってるとか、好き勝手してるとか
言われているみたい。
そういうのを聞くと、その人たちを相対するときに緊張して
ろくにしゃべれなくなって、それでまた嫌な顔されたりする。

そういう情報が入って来ちゃうのも悲しいけど、それを全く
口に出さない女性という存在はやっぱ怖いなぁと思ったりする。
なんでああやって嫌っている人でも隠して笑えるんだろう。
私は無理だけどな。

……正直、対人恐怖症だったりするので。

小学校で友達ができないのはきっと、娘よりも私の方だわ……orz


本日の読書

カフェ・コッペリア/菅浩江

プリズムの瞳/菅浩江

9月にSF大会があるので、SF分を補充中。
でも男性作家が書いた、設定を読み解くのがものすごく
難しい作品はやっぱり苦手なので、私には菅さんがちょうどいい。
そうそう、ネットで新井素子さんの『星から来た船』を買っちゃった!
久々の太一郎さんだわ。わくわく(^^)

ようやくアップです(^^)

昨日のブログで書いてた、『10thアニバーサリー R-side』を
UPしました!
ガイドブックの方にあったアンナ視点に比べると、リッツ視点の
方が少々生々しいというか……
リッツがとにかくアンナが好きで仕方ない! というのがよく分かるかと。

完全リッツ視点と書きましたが、A-sideの方でリッツ視点になってた
プロローグだけは逆にアンナサイドになってます。

A-sideと同じ長さなので読み応えはありますから、A-sideを読んだ方、
是非読んで違いを味わってくださいませ。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる