ちょっと立ち直ってきた

相変わらず燃え尽き中です(^^;)
自分でもびっくりするけど、なんと本を読み切ることができません。
だってこの数週間で読んだ本が一冊だけ! しかも短編集ときた。

まあ、娘の幼稚園のこととかでちょっと落ち込み気味だったりするんで、
複合的にもうしばらく落ちているかも。

そんな私だけど、ようやく15巻の読み返し作業に入れました。
これもみんな購入したばかりのCDの御陰かもしれません。
落ち込んだ私を鬱状態からすくいだしてくれたありがた~いCD、それは……

ONE PIECE MEMORIAL BEST!!

ああ、このリズム感と、OPの疾走感溢れる作り……もんすごい癒されます!
私にとってワンピースって、かなり重要な作品なわけです。
連載が始まったばかりの頃から大好きで、一時期は友人に誘われてルフィのコスを
やる寸前まで行ったぐらい。
う~ん、今思えばやっておけばよかった!
さすがにあれから十年経った今となっちゃやりたくてもできない!
体重も子供を一人産むごとに増えまくっちまったしな!
でも諦めが悪いから赤リボン付きの麦わらと草履、まだあります(^^;)

しかもしかも、私が一番大好きで、中学生の頃から憧れ抜いた田中真弓さんの代表作だし!
パズーもジョヴァンニもワタルも大好きでした!
アニメ化が決まった時、田中さんがルフィと知ってどんだけ嬉しかったか!
昔も今も変わらず、田中真弓さんと仕事をするのが夢なんですよ!
一緒に仕事がしたいと、声優を目指して演劇を始めたくせに、気が付くと声優なんて
どこ吹く風と演出脚本の勉強をして、劇団やってたわけですが(^^;)

しかも一時期アニメからがっつり離れて、TVオリジナルシリーズとか見てないな。
むぅ、ワンピースファンとしては失格なのだろうな。
でもでも一緒に仕事をしたいという夢は変わらずあるわけです。

ああ、超面白い小説が書ける人間になって、そんでアニメ化されて「主役は田中真弓さんで!」と
いいたい! 一度でいいから田中さんと話がしたい!!

てなわけでガッツりワンピースを聞いて立ち直ったら、原稿の直しをして、同時発行の小説直して、
そんでもってオフセット準備をしよう。

ああ、いつかプロになって少しでも田中さんの近くに行けるのだろうか……。
この年になると、色々諦めなくてはならないのだろうけれど、私、往生際が相当悪いんで、まだあがきます。

誰か……っつうか、どっかの出版社が、私の作品買ってくんないかな~。
全15巻のファンタジー小説でっせ。とか、妄想のように呟いてみたり(^^;)
スポンサーサイト

燃え尽き症候群っぽい

原稿に一応のエンドマークを付けてから、何だか気が重~くなっちゃって、
何をするにも気が抜けている状態で日々を過ごしております。
こんなことしてる場合じゃないのになぁ……。
とりあえず3月4月は溜まった仕事を片づける方に専念しようかな。

とりあえず、下の子がまとめて寝てくれるようにならんかなぁ……。

そんなわけなんで、同人誌、投稿の両者ともすこんと忘れて、
今日は14日のフリマで売る、カップケーキピンクッション付き
メジャーを量産。
付属品の苺と花モチーフは土台が出来たらまとめて編もう。
あと、いらないぬいぐるみたちのクリーニングをしないとならないというのに、
何故故に来週ずっと天気が悪いのだろう。
どうしよう。
コインランドリーでぬいぐるみをまとめて洗えるかな。
相当でかいのもあるんだが……。
それからいらないプラモといるプラモをわけんといかんな。

何だか色々あるけど、今週はフリマ準備メインって事で。

フリマの日、雨だったらどうしよう。


本日の読書

秘密/東野圭吾

ラストのワンシーンが衝撃的で頭から離れず、何かの折りに
思い出したりしてる。小説を書くと言うことに置いて、あまりの自分の
才能のなさに、正直、力尽きた気分。
なんで、また東野圭吾フェアはお休み。
で、気晴らしにラルフ・イーザウの『ファンタージェン』を読み返してる。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる