二人目のチビくん、寝返りの練習を始める。
本人はもうすぐ寝返りできると確信を持って練習しているが、微妙に危ない。
何が危ないって、気が付くとベビーチェアーでのけぞってること。
マジで落ちるから、やめて……(T_T)

そんな彼のお気に入りはお茶の伊右衛門に付いてる、日本手ぬぐい。
何をするにも、持ったりしゃぶったりしているので、数を増やそうとさらに三本購入した。
あと二種類でコンプリート。
おそらくペットボトルのおまけを集めている日本最年少うちの子だ(^^)


さてさて原稿は現在62ページ。
あと10ページぐらいで第一章が終わり。
このままの執筆速度で間に合うかな。
おまけ小説を載せないで、推敲を一回減らせばギリギリで間に合うかも。

って、まず半分以上書いてからいうことだよな。
とりあえず大急ぎでばりばりばりっと書きまくってから、
プリントアウトして授乳しながらとか直せるようにしたいわ。

あ、そういえば幼稚園に行く用事が一本あったっけ……。
月曜日は書けそうにないか……
間に合うのか、本当に(T_T)

銀英伝外伝5巻

5巻が創元SF文庫から26日に発売するとアマゾンで知って
近所の本屋に出かけてみる。
収録作品は、黄金の翼・ダゴン星域会戦……を含む短編五本と、
田中芳樹氏、ロングインタビューだそうだ。

私と旦那の予想では収録短編は

黄金の翼・ダゴン星域・白銀の谷・汚名

なのだろうと思う。
でも後一つが思いつかない。これは調べてみなくては!

でも本屋さんに置いてなかった。
う~ん、どうしようかなぁ。
外伝5だけ文庫って、本棚に並べたら大きさ揃わなくなるし。
悩むところ。


原稿は現在35ページ。
一週間で50ページを目標としているのだが、やっぱ無理だった。
でも書かないと間に合わないし!! そうしないと六週じゃ終わらないよ!
父母の会の役員の仕事があったり、水筒ホルダーを作ったりしてるし。
ああ……明日も原稿できないのかなぁ……。
せめて後5ページ書ければ40ページ超えるのに。
しかも来週も幼稚園の仕事が……。
ああ……orz

今回はかくことが沢山あり過ぎて、本格的にプロットを作ったぞ。
何せ書き落とすと、次巻の最終上下巻に伏線持ち越しちゃうからな。

とりあえず頑張ってます。

とりあえず記録~。

夏コミ原稿、現在は序章を書き上げて、プロット作り終えて~

全部で12ページ~。

しかもちびすけはあんまり寝ないタイプで~

たぶん~、いや、絶対~、むりっぽくね?


つうか……

あと300ページも書けるかぁぁぁぁぁぁ!

すみません……夏コミ新刊落ちるかも(T_T)

あ、私は元気にしてます。

えらいこっちゃぁぁぁぁぁ~!!

コミケットに受かっちまった!!!!!
何故!どうして!明らかに書類不備があったのに!!!
前回発行誌のページ数は記入しなくても書類不備にならないの!?
絶対落選と信じ切ってたから、プロットすらないよ!!

っつうか……

あと2ヶ月で300ページ書くとか、乳幼児抱えてんのに無理だから!!
300ったって、400×400の原稿用紙にしたら500枚弱だし!
(350枚で240ページぐらいだったからそんぐらいかな?)

でも私のプライドが、読者さんに待たれているシリーズ物以外の短編を
書いてペラッとコピー誌で新刊を出す事を許さん!

さ、さんびゃく……

いっそのこと新刊なしとか……。
いやいやそれもプライドが許さん!!

どうしたらいいんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~(T_T)

ちなみにスペースは日曜日 東ヒー12aです。

当日多分いませんが、旦那さんと友人に売りに行って貰う予定です。
新刊は……完全に未定です……orz


消えてた時に読んだ本

メソポタミアの殺人・ポアロ登場・スタイルズ荘の殺人/クリスティ
桜の園~神代教授の日常と謎/篠田真由美
三匹のおっさん/有川浩
福家警部補の再訪/大倉崇裕
ジェネラルルージュの伝説/海堂尊
まほろ市の殺人/有栖川有栖・我孫子武丸・倉知淳・摩耶雄嵩
密室入門/有栖川有栖・安井俊夫
海賊とウエディングベル/茅田砂胡

あと火の鳥全巻と、ブッダを読んだ。
コミックスだけど、ミステリ読むより気持ちが重い……。

あとワンピース総集編1~9と11、12。
誰か総集編10、持ってて、しかも不要だったりしません?
一冊だけ抜けてるのは微妙にいやだぁ~。

あとアクロイド殺しとナイルに死すは書いたっけ?
いずれにしろ、まだアガサ・クリスティブーム続行中。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる