去年も読んだよなぁ~

昨夜思い立って、本日の読書をまとめて冊数を書き留めてみた。

昨年一年間で読んだ本の合計冊数は、111冊だった。
月に約10冊読んでいることになる。ということは三日で1冊か。
当然ながら、この中に雑誌・コミックス等は含まれていない。
コミックスを足すと、きっと150冊を超えるんだろうなぁ。

ちなみに一昨年の読書合計冊数は168冊。
月に換算すると14冊。ってことは二日に1冊? すげえな、自分。
今年の冊数が少ないのは、悪阻で読む気すら起きなかったことがあったのと、
冬コミの原稿がなかなか進まなかったせい。
実をいうと、自分の本を7冊以上読んでるから、これも冊数に加えれば
118冊になる。でもそれもちょっとな。

今年は今の現時点で10冊ほど。
今年はもう一人増えるから確実に読書数は減るんだろう。
もしもこの調子で年間100冊本を読むとして、死ぬまでにあと何冊
読めるんだろう。60まで生きたとして、2800冊か?
出産で死んだりしたら、まだまだ読みたい本があったのに~とか歯がみ
するんだろう。

学生アリスやら、クラッシュブレイズやらが出続ける限り、死ねんな。

そうそう、今回初めてハマナカのあみぐるみコンテストに応募してみた。
これに通ると、年に一度発行されるあみぐるみの本に掲載されて、
しかも作品掲載料が貰えるらしい。
で、優秀作品はキットになったりするらしい。
そうなったら一応あみぐるみ作家として認められるって事だもん、嬉しいなぁ。
いつ発表されるのか、楽しみだ。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる