今年一年ありがとうございました!m(_ _)m

いよいよ年末ですね!
これから実家に帰省して、冬コミに出かけます!
夏は思い切り妊娠初期だから行けなかったけど、やっと行けるぞ!
今年最後の一大イベントだぜ!

ギリギリまで振り回されていた原稿も終わり、
年賀状も何とか終わり、大掃除ができぬままの
帰省ですが、まあ、しょうがないっすね!

これで帰省してしまうので、書き込みができなくなると思うので
今のうちにご挨拶を……。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

来年の目標は、とにかく死なないように第二子を生むことでしょうか。
未だポリープに苦しめられつつも、腹の中の王子は、元気に腹の同じ
ところばっか蹴りまくって、左腹が痛くて仕方ないです。
(検診で見ると、そこにに足があるみたい!)
それから、夏コミ用の原稿を、出産までに書くことでしょうか。
う~ん、更に眠く、貧血になるのに、書けるのかなぁ……。

なにはともあれ、来年もよろしくお願いします。

あ! 会場へお越し下さる方! 会場でお会いしましょうね!!!
お待ちしておりま~す!!!!


本日の読書(久しぶり!!)

七つの死者の囁き

七人の作家による、ミステリ&ホラーのアンソロジー。
幻の娘/有栖川有栖
 幽霊刑事の外伝。当然この話が目当てで買ったから、満足さ。
流れ星の作り方/道尾秀介
 本格の謎解きものっぽい話。これは好きなタイプのミステリだった。
 この人が本格ミステリ大賞を取った時の作品を読んでみたいな。
話し石/石田衣良
 星新一へ捧げるオマージュ。っつうか、星新一っぽい、お涙頂戴物
熱帯夜/鈴木光司
 この人の性的要素が絡む最近のホラーは合わないと、実感。
 仄暗い水の底からはおもしろかったのにな……。
嘘を付いた/吉来駿作
最後から二番目の恋/小路幸也
 この二作は……ラノベの短編っぽい。いまいち内容が薄い感じがして
 あまり好きではないかな。
夕闇地蔵/恒川光太郎
 おどろおどろしく、描写がおもしろかった。微妙に乱歩が入ってる
 辺りが、好きかもしれない。


短劇/坂木司

あの、善人ばっかりしか出てこない作品を書いている坂木司の、
思いっきりダークな掌編集。
いつも通りのオチを考えてたら、やられる(^^;)
人間のどろどろした部分を、さらりと苦みテイストに乗せて、
坂木司のさっぱりした文章で描くところに、怖さがあったりする。
実は坂木司さんは、こういうのが得意な人なのだろうかとか、思った。
スポンサーサイト

遅くなりました!

これからはこまめにブログを更新するといっておきながら、舌の根も乾かぬうちに再びブログから
消えてしまい、申し訳ありません!
また娘共々風邪を引きました……orz
妊娠中は、免疫力が落ちるって本当ですね。娘に続いて二番目に風邪を引くくせに、最後まで
症状が残ってて辛いです。
咳は妊娠の大敵だというのに、咳が止まりません。大丈夫か、腹に住んでるチビ……(T_T)

さてさて、こんなグチを書こうと思ってブログを更新したわけではないのです!
長く長くかかりまくった、呑気な冒険者シリーズの12巻が完成しました~!!
まだ二回しか見直してないから、飛渡もない誤字脱字があるんだろうけど、何とか間に合いそうです!
よかった~。途中でほんと、諦めかけたよ……(^^;)
ミステリを意識すると全然駄目でしたよ。
だから、今回はちょっとミステリチックなファンタジーぐらいの路線でよろしくお願いします。
あ、密室トリックとか、全然書けなかったですから、ミステリ苦手な方ご安心を。
ミステリファンの私が言うのもなんですが……ミステリじゃなくて、火サスですから!(をいをい)

でもちゃんとミステリのセオリーは……入れたつもりです。本格じゃないけど!
一体全体どうなっちゃったのよ!? って気になる方、試し読みを更新しましたので、是非どうぞ!

呑気な冒険者12 殺意の翼は風に舞う

それから、もう一冊予定していたSFなのですが……こちらは間に合いませんでした……(T_T)
すみません。今後一生懸命、出せるように努力します!
それからあみぐるみですが、今回は干支に全く関係なく、天使になりました。
クリスマス用に作ったものですが、毛糸がいっぱいあったので暇があれば作りました。
よかったらこちらもどうぞ(^_^)

天使の見本

それでは皆様、もうじき冬至で無茶苦茶寒くなりますが、風邪など引かないように気を付けて、
冬までの日々をお過ごし下さいませ。
私はこれから三度目の読み直しをして、印刷製本、大掃除です(T_T)
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる