夏コミ当選~!!

夏コミに受かりましたよ~(^^)/

1日目、8月14日(金) 東ペ-36aです!!

メカミリさんと近いようです。
お友達に挨拶に行こーっと。
それから同日は、同じ並びのホールに『東方』さんが、
ガレリア挟んで向かいのホールに『艦これ』さんがいるようです。
皆様、大手ジャンルさんと一緒のホールになりますと、
入場制限なんかで午前中は大変です。
うちのサークルには、お買い物が終わって、
お昼ご飯を食べてからゆったりとおいでください。

私も午前中はのんびりNo.6のサークルさんでも
見て回ろうかなぁ……遠い目

ちなみに新刊は……
今度こそ! お待たせ致しました!!
燎原の覇者7 タイトル未定!(早く決めなさいって!)
ちなみに現在、170ページ。あと100ページぐらいかなぁ……。

そしてそして、C☆NOVELS大賞で最終選考に残ってた……
月夜烏が舞う宵はの2冊になります。
月夜烏の方は、7月の毎週土曜日の夕方あたりから、『小説家になろう』サイトの方で
週刊連載にしようかと思っています。まだ未定ですが(^^;)

さてさて、再び原稿に戻りますか。
今回は50%が戦闘シーンという巻なので悪戦苦闘中。
でもその中にも恋愛有り、青春有り、友情有り、まあ色々あります。
さあ残り三分の一! 頑張るぞ!!

本日、東京入り~。

というか、東京の実家に帰りま~す。
二日も出たら死んじゃうので(マジで!)コミケット参加は
自分のサークルがある日だけですが、実家でのんびりしようかと。

皆様、11日の日曜日は、
東ホール、へー17bでおまちしております(^^)/


いつものように、本棚に埋もれております(^^;)


それにしても、今、サークルチェックをしていたのだが……

東ホールから、西ホールに旅したら、帰ってこれないだろうか……。

久しぶりにjune系に行きたいのだが(もちろん一穂ミチさん)、
渡り廊下のGホイホイあたりで、倒れそうだ。
秋葉紙業にも行きたいし~。
どうしよう、どうしたらいいんだろう……(>_<)

どれだけの装備を重ねていけば、東へ出かけて生還できるだろうか。
サークルはしばし旦那にいてもらうとして
(子供たちは保育士の妹と川遊びだそうだ!)
一穂さんは壁サークルで並ぶだろうし、二時間は行ったきりになりそう。
元々個人サークルなのに、そんなに開けていいのか、自分!
かといって、旦那にBL本を並んでもらうのは不可能だ!

……つうか旦那……西ホール行く用事があるようだから、

BL本買って来てくれぃ(絶対無理だが)

夏コミ、とれたぞーっ!!!

夏コミ、スペースとれました!!!!!
よかった! 二回連続で落ちたらどうしようかと思ったよ!
しかもありがたいことに、西ホールです!
秋葉紙業さんで、表紙紙が大量購入できるぜ!!!

てなわけで、サークル情報です!

日曜日 西地区“ふ”ブロック-10a

今回は誕生日席ではなくて、ちょっと内側です。大きな本棚どこに置こうかなぁ(^^)

新刊は予告通り、三冊です。

呑気な冒険者シリーズ番外編1 長い旅の果てに

呑気な冒険者シリーズ番外編2 名残の雪

燎原の覇者3 一対の英雄

それからレジン樹脂アクセ関係を少し持っていきます。
時間があれば、あみぐるみストラップも持っていきます!
お楽しみに~。

いよいよですね~。

いよいよイベントが近づいてきましたね!
といっても私は委託の人なのですが(^_^;)
新刊の製本も終わり、箱詰めも終わり……
総集編も何故か詰めて、準備は万端。
ジャンル違いだから売れるかどうか全く分からないけれど、
とりあえず売れるといいな、新刊。

本日夏コミに発売予定の本の第一稿が完成。
はい、前々から言っていた、あの本です。

軍学校のキャンプの話、
リッツ&アンナの初めての……な話、
初めて傭兵としてのリッツを描いたアンナと1年の別れの話、
そしてフランツ&ジョーが結婚するまでの話。

当初ここまでの予定でした。
でもね、投稿物で今度は直球でリッツたちの話を書きたい!
とか思ったので、そこにつなげる話を一本書きました。
それは……エドワードの死の話。
燎原の覇者で若いエドを書いていたから、年老いたエドの死を
書くのは無茶苦茶辛かった(T_T)
リッツと一緒に号泣しながら書きましたよ……。
でもこれで私の中で、投稿作品との間に架け橋が出来ました。
さ、頑張って書くぞ!

ちなみに投稿作はプロローグを書き終えて、現在9ページ。
二月中に終わらないと、4月末までにSFを一本書けないから頑張ろう。

さあさあ、もうこんな時間だわ。
そろそろ寝て、明日は大掃除してから東京に行きます。
皆様、明後日会場でお会いしましょう!!


本日の読書

馬鹿が全裸でやってくる/入間人間

ヤバイ、泣いた。フィクションにしては痛すぎる。本当だったらもっと痛い……。
才能が無いって分かりながらも書くことしかできない物書きには、きつすぎる一冊だわ。


冬コミ情報、その2!

あみぐるみ系イベントに追われて、しかも法事で北海道に行ってたりして、
同人誌関係の更新は何だかご無沙汰。
でもでも、冬コミ参加しますよ!
委託で!!(委託かよ!)

でも私本人もおりますので、遊びに来てくださいませ~(^^)



12月30日金曜日 東4ホール モ-16b 『風工房』
にて委託予定。
というよりもここで売り子しつつ、自分の本も売ってます。

というわけで冬コミ新刊予定の発表!

燎原の覇者2 サブタイトル未定!

以上!!

この間書いてた、呑気者番外編は、やっぱり初売り『呑気屋本舗』って
ことで、よろしくお願いします。
だって風工房さんは真面目なサークルさんですし、船橋氏もこういうの好きじゃないんで(^_^;)
期待して待ってくれてる方ごめんね~。もう少し待ってね~。

さてさてこうは書いた物の、現在、燎原の覇者2は、ノベルズ版202ページ。
リッツ、エドに心の底から馬鹿扱いされてる(^_^;)
でもエドが本編ののエドに少しづつ近づいてきたぞ(^^)
だけどあと60枚ばかり書かないときりがよくないから発行できず。
ううっ。でもこれから手作りイベントが二つも!!

こっちは別の日記に上げますよん。

でも……間に合うんだろうか……。
今までの予定からすると、かなり……いや、相当に押し気味だわ。

と、とにかく一生懸命頑張ります!
ギリギリに上がると、いつも以上に誤字脱字満載になるから、気をつけねば。


最近の読書

髑髏城の花嫁/田中芳樹
時代考証が見てきたように素晴らしくて、引き込まれる。さすが田中先生。
と思ったら、後半の展開が何だか無理矢理で早くて……う~ん、ちょっと物足りない……かな。

祝こちらもものき探偵所/茅田砂胡
ミステリともメタミステリとも読まないから、破天荒で面白かった。
茅田作品は、ニュートラルな感じで読むに限るわ。

あみぐるみと原稿が忙しくて小説読めない……。
もっと読みたいのに。ゴーストハントが出そろったから、一気読みしたいのに!
でも1月から4月末までに二本の長編を書きたいから、読んでる場合じゃないな。

お楽しみは5月まで取っておこう……。
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる