レジン樹脂のバックハンガー

uvrejin

幼稚園で、UVレジン樹脂を使ってバックハンガーを作ることになりました。
これはそのサンプル。結構可愛くできたかも?

何人参加してくれるのかな?
楽しみです。

絵本の第一稿完成!

絵本、難しいよ!!
でもなんとか完成したよ!!

ラノベ書いてるとさ、真面目だと教育的すぎるとか、文芸に行けとか言われちゃうじゃない?
だけど絵本は、けっこう真面目なわけ。
ブロークンじゃ駄目なわけ。

だからラノベっぽくは決して書いちゃ駄目っていう自分制約をつけたんだけど、
これが結構厳しかった!
しかも漢字がつかえないってのも苦しい!
書き上がってみりゃ、無駄に長い箇所有り!
しかも最後に出てくるキャラが、妙に本編のエドっぽい……(^_^;)

う~。
最後の方は書き直し決定っぽいかも。

とりあえずの修正を終えたら、これもまたしばし休眠。
共同でイベント出展を(コミケじゃないよ!)する仲間に見てもらって、
直すとこ直して貰おう。
うん。そうしよう。

そんでオッケーが出たら、日本ファンタジーノベル大賞じゃ!!

納品してきました!

もちろんハンドメイドの方。

おすわりうさぎ(小) 一体1000円なり。
リボン結びしてあるのは、フランスのレースだったりする。
黙ってたら誰も分からない、妙なこだわり(^^)

納品先のninitacocoさんはこちら↓

ninitacoco様

さてさて、あみぐるみコレクションも徐々に迫っております。
12月4日から11日まで下北沢スプラウトで開催してますので、よろしくです。
それから12月中旬には、大阪でも開催するらしい。
参加料これだけで2会場分出品できるって……すごくお得じゃない!?
これは作った方が得では? と思い立ち、あみぐるみを必死であみあみ。
果たして目標の25体完成させられるのか!?
乞うご期待……というより、やれ、自分。


最近読んだ本

風と光と月と犬/ごとうしのぶ

お願いだごとうさん、視点ランダムやめて……。
今回の話なら、三州か真行寺オンリー視点にして欲しかったわ。

厭な小説
幽談/共に、京極夏彦

厭な小説、怖いわ! つうか本当に厭な小説満載(^^)
その中の一本が、前に『世にも奇妙な物語』で江口洋介主演でやってた。
幽談は……結論も何も無い。でもどことなく怖くて、何だかうすら寒い小説。

初納品~(^^)

本日、雑貨の委託販売をしているninitacocoさんに赤ちゃん用の
がらがらを初納品。
オーガニックコットンで編んで、中にもオーガニックコットンの
綿を使い、ビーズや接着剤を一切使わない赤ちゃんに優しい
ガラガラです。
あ、プラ鈴だけは入ってます。ないとならないので(^_^;)

garagara01.jpg


手にとってもらえると嬉しいわ(^^)

ninitacocoさんのブログ



それから今日は最近読んだ本のまとめ。


贈る物語Wonder/瀬名秀明編

桃と鬼の轍/有里紅良

雨の日のアイリス/松山剛

メルサスの少年ー螺旋の街の物語/菅浩江

夢の上/多崎礼

さてさて次は、クリストファー・ミルンが書いた自伝、
『くまのプーさんと魔法の森』を読むことにしよう。

……あれ、アイザック・アシモフは?
プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる