10/19のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@harupa_0401 私も「銀河鉄道の夜」は小学生から何度も読み返していて、絵本も含めて三冊あります💕「こころ」……。今でもついつい「向上心のない奴は馬鹿だ」と口にしてしまいます😣
10-19 23:53

@harupa_0401 あー、相性ありますよね。私、中学生の頃太宰治マニアみたいだったのに、今苦手😅
10-19 23:30

64ページ、4000円って……。文ストの公式ガイドブック(ほぼフルカラー120ページ越え)が三冊買えるよ……?ユーリの公式ガイド買ったら、おつりが1000円くらいあるよ?高すぎない?<RT
10-19 22:49

RT @charaani: AGF2017 キャラアニブース 出展情報更新‼️バチカン奇跡調査官ファンブックと缶バッジ先行販売✨ #AGF_2017 #奇跡調査官 #AGF https://t.co/jLmMjdxEei https://t.co/ETLVSUTGqK
10-19 22:44

@harupa_0401 何言ってますか、先生!私でも読めますのに!!😁
10-19 22:15

最後、戦後日本の理想を若者相手に演説始めちゃうからね!裸の未成年を拾う→同じ部屋に泊まる→未成年に誘われる→断って同じベッドに寝る。こんな文ストの(しかも織太)話を書いてpixivに載せてるんだが、決してこれ読んで書いたんじゃないから!!!と主張しとく。信じて😅
10-19 17:57

織田作之助「夜光虫」読了。雨の夜、復員軍人小沢が裸の女を拾うことから始まる、戦後闇市の少年ギャングたちの話。小沢が「織田作品だよな?」と思うぐらい品性方向😲。くるくる変わる主人公たちのやりとりが面白くまさに舞台脚本。全体として…織田さん、戦争終わって本当に嬉しかったんだなぁと。
10-19 17:44

@harupa_0401 初っ端からうわぁ……ってなる事があります😁
10-19 17:27

織田作之助「雨」読了。美貌と官能を持って生まれた君と、その息子豹一の性に翻弄される物語。織田の書く男像は大概酷く身勝手だが、これも例外ではない。だがひたむきに日々を生きる君の悲劇をきっかけに変わりゆく周りと、それを許し何かを得る豹一の気持ちが救い。それにしても文章エロいよなぁ…。
10-19 16:10

@harupa_0401 まとめて買えるならまとめようと思っていたんですが……(T_T)
10-19 13:20

続きを読む


10/18のツイートまとめ

nonkiyahonpo

ヤバい。このお二人がこんなこと書いてたら、泣く😭生まれて初めて通販で買った同人誌はこのお二人のグラン本だった。今の娘と同い年の時だ( ´艸`)<RT
10-18 16:09

RT @mizuki_orange: RT)マリウスの丘で見つかってるし、ラビルーナの入り口。間違いない。
10-18 16:05

紙媒体って、何てイラストが綺麗なの✨やっぱり紙には紙の、電子には電子の利点があるのだねえ……しみじみ。
10-18 15:20

今更、購入。電子書籍は二年前ぐらいに買っていたんだけど、気楽にめくれるのが欲しくてついに紙媒体でも買ってしまった(*´Д`*)電子書籍→紙媒体って全部集めるの、No.6以来だ。で、黒の時代に先程のブックカバーをつけてみた。素敵✨ https://t.co/fZPkNAaRUS
10-18 15:07

ヴィっちゃん漫画を読んでいて気が付いた。銀英伝コスを長くやっていたから、未だ仲間内での自分の呼び名が『びっちゃん』。今コミケットの会場で呼ばれたら『ヴィっちゃん』みたいに聞こえてやばいな、っていう……。
10-18 14:47

これだけは絶対買う!!と決めていた京まふで販売していた文スト、さんこいちの京染めブックカバーが届いた!!嬉しいっ!織り込むとキャラが見えなくなって、大人のブックカバーになる素敵仕様なのです!!汚れてもいいから愛用する~(*´▽`*) https://t.co/TYNq43ffQC
10-18 14:44

RT @niffysix: 生きる気力を失った米軍兵士の前に突然現れた小さな子猫。生きる手助けを終えた後虹の橋へ(アメリカ) : カラパイア https://t.co/un6y8RHKAz
10-18 13:33

ヤバい、ラビルーナあるって思った😆分かる人いるんかなぁ……( ´艸`)月の地下に巨大な空洞発見 月面基地として活用の可能性も | NHKニュース https://t.co/BNCEcn1Vii
10-18 13:20

@harupa_0401 後で写真撮って送ります!!
10-18 10:38

@harupa_0401 はーい✨お休みなさい😁
10-18 02:45

続きを読む

10/17のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@mukapon おばさん故に先にルール無視してしまいましたが、よろしければお願いします✨
10-17 18:44

@mukapon すみません、無言フォローしていました💦フォローさせてくださいませ。文ストと落語心中のお話をしていたので嬉しくてつい!すみませんでした🙇💦
10-17 18:25

でも自由軒のカレーはなかった。こんなにあるのに残念。
10-17 17:58

おださくの為にあるのかな?って、大真面目に思った、北野エースのレトルトカレー売り場。カレーと本って……( ´艸`) https://t.co/tfWZXpvGMz
10-17 17:55

そうか、もうすぐ冬か。モチ服とまんじゅう服、ファー素材で編んでもいい季節なのか。ファー素材、あったかな?モヘアはあったよなぁ。モール素材も捨てがたいっ!
10-17 16:46

pixivの続き書く前に読み直そ。と、読み直すと誤字が、誤変換が……(>_<)何故ゆえに小説、PCからしか直せないのですか!!ひーっ!!家に帰る前に絶対どこ直すか忘れてる!下書きを書いてる小説家になろうで何故気が付かないのだろう、自分_| ̄|○
10-17 16:42

モルモット飼ってるときによく聞かれた。確かに悲しい😥<RT
10-17 16:31

RT @MY_MURMUR: 犬と暮らしている。13歳、立派なシニアだ。自分は彼を大切な家族、息子のように思っている。そんな話をした矢先に「何才まで生きるんですか?」と聞かれる事が。悪気ないのはわかる。だが「お宅の家族、あとどれくらい生きるの?」と聞く人はいないのでは。わかっち…
10-17 16:30

プロットそんな何本も作らんでも、思い通りに進まなくともいいからメイン一本で書き上げてから、推敲で伏線とストーリーを整頓していく手もあるのでは?と思ったけど、まあ一度しか最終選考に残ったことがなくて、受賞歴のない私がそんなこと思っても仕方ないけどさ<RT
10-17 16:29

RT @kouboguide: 小説を書かれている方には当たり前の話かもしれませんが、長編小説にはそれなりの複雑さが必要で、端的に言うと本筋を支えるサブプロットが必要ですね。サブプロットは作ることは簡単だけど、メインプロットとうまく絡むかどうか。失敗するとテーマが分岐してしまう…
10-17 16:24

続きを読む

10/16のツイートまとめ

nonkiyahonpo

ついでに言うと、十四松みたいな訳の分からないことを言い出す息子を持っている。
10-16 10:37

娘さんと私3私『私のFacebookって空充(空手が充実)だわ』娘『ああ、二期始まったからね』私『は? 何のこと?』娘『え? カラ十でしょ?』娘よ、私のFacebookには六つ子のカップリングが入る余地はない(´ー`)ちなみに私はカラ松、娘はトド松押しである(^з^)
10-16 10:36

掃除したら出てきたと、娘がくれた。文スト第一期の初期設定絵の栞!よさの先生の裏に娘さんの記名があるものもあるから、学校で使っていた模様。娘さん、どこで手に入れてたんだろう?乱歩は手に入らなかったそう。謎は深まるばかり。娘の押しのけんじくんがないのはご愛嬌(*´▽`*) https://t.co/xmuPDtlds8
10-16 00:59

10/15のツイートまとめ

nonkiyahonpo

@harupa_0401 よくぞ諏訪部さんを織田作にしてくれたと、キャスティングしてくれた方に感謝の土下座を捧げたいぐらいです(*´Д`*)
10-15 23:38

@harupa_0401 とっても大事なので、もう一度言います。織田作、本当に格好いいです!!
10-15 23:21

子供の頃から冬になるとルールは分からなくても『綺麗だね~』ってフィギュアをみる家庭で育って、結婚してから余り見なくなり、信成の引退で完全に見なくなった。でもYOIのおかげでまたみようと思えた。やっぱり、綺麗だね。ルールは分からないけど、応援しようって素直に思う😁
10-15 20:50

宇野昌磨、綺麗だった~( ´艸`)一つ一つの所作がものすごく綺麗✨あんなに沢山四回転入れないと、これからの男子フィギュアは勝てないんだね😥大変な時代だ。フェルナンデス、強かった~。男らしかった~(*´▽`*)
10-15 20:41

偶然間に合って、シャパンオープンの信成見れた!!今、昌磨!!やっぱり現役すごい(*´▽`*)
10-15 20:34

@niffysix ニッフィーにしか目がいかない😅
10-15 20:30

旦那『それで新しい神父様は奇跡調査をするような感じだったの?(ニヤニヤ)』そういう神父様なら幼稚園じゃなくてバチカンにいるだろうよ、旦那。普通に優しそうな神父様だったよ!そういえば最近手芸用パーツのバチカン(留め具パーツです)を見てときめいた馬鹿は私です(´д`)
10-15 14:55

子供たちが卒園した幼稚園の前通ったら、お顔を知らない神父様が立って挨拶してらした。それを旦那に言ったら『もし平賀が立ってたらどうする?』って聞かれたんで、もう一人産んで、速攻幼稚園に入れ直すと答えた。会派違うからあり得ないけどね~(それ以前の問題😁)
10-15 14:48

ワタルってカタカナで書かれると、思い出してたぎってたのは私だけじゃないのね!?って思った。芦田テイスト、素敵<RT
10-15 14:40

RT @ajdmt56: 音羽居候伝ワタル https://t.co/Cmaag6FyFV
10-15 14:39

続きを読む

プロフィール

さかもとまさのり

Author:さかもとまさのり
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる